【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2005 夏の庭 1
先週と今週の週末を利用して、やっと夏の苗の植え付けができました。
まだ9センチポットの中で根が十分張っていない苗もありましたが、その辺は適当、まあいいやで植えてしまいました。(^^;
花が咲き乱れるまでに、今しばらく時間がかかりそうですが、もともと夏はあまり気合いが入っていないので、のんびりいきたいと思います。

門の外 東花壇 7月3日
20050703_009.jpg

ここは西日がきついので、暑さに強い植物を選びました。
マリーゴールド フレンチバニラ、千日紅 バイカラーローズ、ジニアプロフュージョン ホワイト&ファイアー

門の外 西側駐車場奥の花壇 7月3日20050703_012.jpg

南に面していますが、駐車場の屋根で日差しがソフトに当たるので、条件的にはよい場所かな。
サルビア ブルーエンジャル&シズラーホワイト、インパチェンス サマーミックス、ゼラニューム ブラックマジックローズ

門の中 玄関前アプローチ 東花壇及び東側中央花壇 7月3日
20050703_021.jpg

東花壇の左側は日当たりがよいのですが、右側は木の陰で日陰になります。中央花壇は一部木陰になります。北から風が抜けるので、風あたりはきつい場所です。
枕木の奥(コニファー左):マリーゴールド フレンチバニラ、千日紅 バイカラーローズ
枕木の奥(コニファー右):グラジオラス、サルビア ブルーエンジャル&シズラーホワイト
枕木手前(左):ジニアプロフュージョン ホワイト&ファイアー&アプリコット
枕木手前(右):ジニアプロフュージョン ホワイト、インパチェンス サマーミックス、ゼラニューム ブラックマジックローズ
中央花壇:ヘリクリサム チコミックス、ジニアプロフュージョン ホワイト、コンボルブルス クネオラム、アイビー、ゴールデンタイム、その他葉物少々

門の中 西側サークルへのアプローチ(ウッドデッキ南側) 7月3日20050703_027.jpg

日当たり抜群です。
マリーゴールド フレンチバニラ、千日紅 バイカラーローズ、ヘリクリサム チコミックス、ジニアプロフュージョン ホワイト、ベロニカ ロイヤルキャンドル、カーペットカスミソウ

後は、玄関アプローチの西側にトウガラシを植えました。
今年は種まき苗とリサイクル苗しか植えていないので、種類は少ないです。
問題は配色。ミックス種を使ったので、咲くまで色がわからない花があり、少々不安です。(^^;
【2005/07/03 23:58】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ムクゲ 1 | ホーム | 2005 春の庭 2>>
コメント
余り苗は…。
トウガラシ、ジニア、トレニアはしっかり残っています。
実家にあげれば終了ですが、トウガラシを大鉢に植えたり、ジニアをハンキングにするのもいいかなあと思ったり。
どうしましょうか。(笑)
【2005/07/04 21:21】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
すごいすごい
それぞれりっぱな苗になりましたねー。
これからさらにぐんぐん大きくなることでしょう。
楽しみでござる。
ところで苗は全部植えてしまったのでしょうか?
いっぱいあったような気がするんですが・・・。
【2005/07/04 09:44】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/93-63cddf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
