【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘリクリサム 1
チコミックス(サカタのタネ:約60粒:315円
赤・白・オレンジ・黄色のミックス種です。
ミックス種は、色のコントロールができないので、あまり好きではないのですが、夏なので多少派手めの色でもいいかなと試してみることにしました。
キク科でドライフラワーのようなカサカサっとした感じの花びらが特徴です。
20050624_008.jpg

32ポット:種まき→5月1日
茎がなく、中心の重なり合った葉が少しずつ大きくなっていくようです。
摘心好きの私としては、どこを切るべきか迷いつつも、大胆にその中心部を切ってみました。
しかし、その後もまた同じように葉が出てきただけで、枝分かれした様子がないので、無意味だったような気がします。(^^;
中心に小さな蕾がついている苗もあるので、もうすぐ花が咲きそうです
【2005/06/28 23:07】 | 種まき日記 2005 春まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゼラニューム 1 | ホーム | ヤマホロシ>>
コメント
週末は雨が降りそうですが、どんなものでしょう。
我が家はお水節約のため、しばらくはシャワーにしようかと思っています。
その分花には水を遣りたい・・・。
【2005/06/29 15:35】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
この花はノーチェックでした。
どんな花なんでしょう。
サカタのカタログ見てみますわ。
ところで、肥料負け、最小限の被害でよーございました。
あとは雨がもう少し降ってくれれば・・・。
【2005/06/29 14:37】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/86-951923ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
