【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インパチェンス 1
サマーカラー ミックス(サタカのタネ:約40粒:315円)
こちらもサルビアと同じで、去年種まきに失敗。
今年再び種を買い、再チャレンジです。
ちなみに、去年は後から種まきをしたライラックミストを植えたのですが、初夏から晩秋まで休まず咲き続け、株もとっても大きくなりました。
すっかりインパチェンスファンになった私です。(^^)
20050618_003-1.jpg

21ポット:種まき→5月4日
種は全部まいたのですが、その割にポット数が少ないのには訳があります。
発芽は順調だったのですが、プラグトレイに植えた後、どこからかヨトウムシがやってきまして、苗を丸坊主にしてくれたのです。
朝、土が盛り上がっていたので掘ってみたら、どかっと居座るヨトウムシが…
ウッドデッキの上で管理していたのに、どこからやってきたのやら。
即刻退治しましたが、時すでに遅く、かなりの苗を犠牲にしてしまいました。
どうか残りの子達が、元気で育ちますように。
【2005/06/23 01:10】 | 種まき日記 2005 春まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<千日紅 1 | ホーム | サルビア 1>>
コメント
毎晩の見回りご苦労様です。m(_ _)m
ここのところ、奴等の活動が非常に活発化しているように思います。
うちは薬に頼っていますが、あんまり効かないね~。
やっぱり人海戦術が一番なのかな?
【2005/06/23 19:42】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ヨトウムシね・・・やつも大食漢だから。
あっという間に無残な姿になるよね。
さてと、今夜もナメクジ&害虫退治に出かけるか・・・。
【2005/06/23 12:38】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/79-2350af50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
