【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブルーベリー
ブルーベリー ウッダード
20050618_019-1.jpg

娘の苺の大好物なので、去年ラビットアイ系のウッダードとフェスティバルの2品種を購入しました。
(ブルーベリーは、自家受粉しにくいので、異なる品種を一緒に育てた方がよいそうです。)
しかし、フェスティバルを枯らしてしまい、異なる品種を今年追加購入したつもりが、またもウッダードを買ってしまいました。(--)
その後、改めてティフブルーを買い直したところ、品種不明の挿し木で増やした子を2株頂きまして、現在は5株を育てています。
ブルーベリーは収穫の喜びもさることながら、花も小さくて可憐ですし、紅葉もなかなか綺麗でして、四季折々楽しむことのできる優れものです。(^^)
20050423-001.jpg


【2005/06/21 21:59】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サルビア 1 | ホーム | とうがらし 1>>
コメント
鳥ってほんとに目ざといのよね。
去年一番初めに色付いた実は、見事に食べられてしまいました。(^^;
実家で植えられたのは、どのくらいのサイズでしょうか?
我が家のブルーベリー達が、ジャムを作るほどたくさん収穫できるようになるまでには、もうしばらく時間がかかりそうです。
ちなみに、苺は生のブルベーリーも大好きなのでむしゃむしゃ食べていますが、私的には?なお味です。
一度お試しあれ。
【2005/06/22 12:25】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
おいしそうなブルーベリーだねー。
鳥さんに食べられませんように・・・。
うちの実家も今年3株植えてました。
ジャム作りが趣味となっただんながねらってます。つい最近は梅ジャム作ってました。
【2005/06/22 11:39】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/77-dc4ed9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
