スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雷雨
ここ数日、天気が安定せず、時折雷を伴った雨が降っています。
しかもがかなり激しく、時間も長いし、近くに落ちている様子です。

今日は一日
しかも、時々バケツをひっくり返したような土砂降りです。
午後からは雷もすごくて、家中のコンセントを抜きました。
どうやら落雷のため、も止まったようです。

雨が小降りになった夕方、少しお庭の見回りをしたら…
キャー、10号鉢のヘリテージが2段上がった玄関から地面に吹っ飛んでいる~。
ただ、幸いなことに、何故か横に倒れずに平行移動しています。
枝も折れていないし、よかった…。

マリーゴールド&千日紅も倒れている…。
簡単な支えはしてありましたが、背が高いので、雨風には負けてしまいます。
う~ん、これは回復に時間がかかりそう。。。

そして軒下では…
うわわわわっ、ビオラの種をまいた苺パックに、雨の滴が落ちている…。
発芽したばかりの子苗が

水不足だったので、この雨はありがたいです。
ダムに水が溜まっているといいな…。
でも、一時のように風雨が激しかったので、庭は荒れ模様。
明日は水遣りの必要がなさそうなので、少しお手入れをしてやらねばと思ったら、天気予報では明日も大雨。
うわ~、まだまだ荒れそう。。。

これからは台風シーズンですし、気が抜けないですね。(^^;
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/08/21 23:50】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ビオラ&パンジー 8 | ホーム | サルビア 2>>
コメント
Natsukiさんへ♪
超大型台風11号が近づいてますね。
怖い、怖い。
何が大変って、ムクゲの大鉢を片付けるのが一番大変です。
もう、その辺に転がしておこうかな。(^^;
【2005/08/23 05:29】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
台風シーズンは雨に風に要注意ですよね~。
しかも、PCのコンセントも抜いて出かけなきゃっ(笑)
【2005/08/22 22:58】 URL | Natsuki #LogKjSjk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/72-a77a44e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
