【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春まき お勧め3種
ジニア プロフュージョン アプリコット 8月18日
20050818_013.jpg

一押しはこの子です。
気がついたら直径40センチぐらいの立派な姿に成長しており、次々と花を咲かせています。

枯れた花を覆い隠すように次々と新しい花が咲き、自分で自分の姿を整えてくれる「セルフクリーニング」なる性質を持っているそうですが、私は最初「ほんとかな~。」と疑っておりました。(^^;
しかし、確かに花がらを摘まなくてもまったく気になりません。(摘んだ方がいいとは書いてありますが。)
疑って悪かったね…と、そっと謝る私です。(笑)

また、アプリコットは、意外と色幅があったため、薄いクリーム色から、なんともいえないニュアンスのアプリコット色まで楽しむことができました。(^^)

マリーゴールド ホワイトバニラ 8月18日
20050818_009.jpg

花壇後方にお勧めなのがこの子です。
マリーゴールドには珍しい、やわらかいクリームイエローのため、どんな色の花とも相性抜群です。(^^)
細かなフリルが美しく、花のサイズも大きいので、存在感があります。
また、よく分枝してこんもりとした姿にまとまり、次々に花を咲かせてくれます。

千日紅 バイカラーローズ 8月18日
20050818_028.jpg

花壇後方には、この子もいいですよ~。
咲き始めは花が小さく地味かな~と思ったのですが、これまた思ったよりもよく分枝し、株にボリュームが出てきました。
ひとつの花の期間が長く、花付きもよいので、だんだん賑やかになっていきます。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/08/18 22:57】 | 種まき日記 2005 春まき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビオラ&パンジー 7 | ホーム | 2005 夏のウォールバスケット 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/70-5a552264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
