スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の花 4
日の出が遅くなりました。
以前は4時半頃でも明るかったのに、最近は5時前だと薄暗い感じです。
また、日中はまだまだ暑いですが、朝はかなり涼しくなってきました。
少しずつ秋が近づいてきていますね。
早朝ガーデナーの私としては、涼しくなるのは歓迎ですが、朝の作業時間が少なくなるのが残念です。

鑑賞用とうがらし メデューサ 8月15日
20050815_015.jpg

とうがらしが、やっとオレンジ色に変わり始めました。
ちなみにこの水滴は、朝露ではなく、水遣りの名残です。
私の住んでいるところでは、雨がまったく降らず、ダムの水が底をつきそうです。
いつまで庭に水遣りができるかな。。。
せめて夕立ちでも…と期待するのですが、まったくダメです。
雨の降り方が地方によってとても偏っていて、なんだか変ですね。

サマードレス 8月15日
20050815_010.jpg

7月8日にUPしたサマードレスです。
その時は、強剪定のショックからまだ復活していなくて、かなりしょぼくれていたため、全体像はご紹介しませんでした。
最近やっと元気印になってきたので、やれやれです。

葉っぱが黄緑色から、つややかな緑色に変わり、花も途切れることなく咲いています。
なんとなく麦わら帽子をかぶった白いワンピースの女の子を連想して、さわやかな気持ちになる花です。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/08/15 20:17】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジャスミン 2種 | ホーム | ビオラ&パンジー 6>>
コメント
兵一郎さんへ♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。(^^)

植木職人…なんて素敵な響きでしょう!
知識も体力もない私にとって、憧れの職業です。(笑)

私は朝の涼しいときに水遣りをしているだけなので、さほど体力は使っていなかったりします。
写真も、まだまだカメラを使いこなせていないのですが、お褒めの言葉が励みになります。

植木屋さんの繁忙期は、やはり春と秋でしょうか?
活動再開に向けて、今は充電期間ですね。

我が家のヤマホロシも元気いっぱいですヨ。
水しかあげていないのに、ずっと咲き続けています。
パーゴラはすっかりジャングル状態。
虫が落ちてこないか恐る恐る近づく私です。(^^;
【2005/08/17 06:25】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
園芸万歳!
私は東京練馬の植木職人。32歳。
この時期、植木屋は完全にへばってます。

それなのに・・・
早朝ガーデナーマシュウさま。なんてパワフルなんでしょう!

しかも写真も綺麗。羨ましい緑の生活を送ってますね。

追伸:ヤマホロシってホントに花が長いですね。
【2005/08/16 18:05】 URL | 兵一郎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/64-8120e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
