【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストック&白妙菊 4
8月13日
20050813_001.jpg

ストックをプラグに植え替えました。
私は、南出株式会社の88穴CSプラグトレーを使っています。
最近よく見かける、『とんでもないポット』のプラグ版です。
ちなみに、『とんでもないポット』は、私も愛用しています。(^^)

さて、このプラグの穴のサイズは、386×386×575㎜です。
このサイズは、次に9センチポットに植え替えるときに、ちょうどよい
大きさなのです。
貧弱な苗は処分して、ちょうど1ケース分(88苗)植え付けました。

そしてお昼前。
そろそろ日陰に移動しようかどうしようかと悩んでいたら、苺が、「耳が痛い…。」と訴えます。

実は、木曜の夜から苺の耳の調子が悪く、耳鼻科に行きたかったのですが、あいにく世間は盆休み。
だましだまし今日まで来たのですが、限界かなあと思い救急医療センターに電話をしてみました。
すると、近所の耳鼻科が12時までやっているとのことで、大急ぎで出かけました。
案の定中耳炎で、左耳の鼓膜切開。(><)

その後、買い物を済ませ、2時前に家に帰ってきたときには、灼熱地獄の中、苗はぐったりとしていました。。。
大急ぎで水を遣り、日陰に移動。
さっき見たところ、だいぶ復活していましたが、犠牲も出た模様。
お日様にはたっぷり当てたいけど、なにしろ暑いので、植え替え直後の管理は難しいです。
ああ、もう少し早く日陰に入れてやれば良かった。。。
家にいる日でこれですから、仕事に出かける日は置き場所にホント悩みます。(^^;
【2005/08/13 16:49】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビオラ&パンジー 6 | ホーム | ビオラ&パンジー 5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/62-217e742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
