【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうがらし&メカルドニア
とうがらし メデューサ&メカルドニア ゴールドフレーク 7月7日
20050707_024.jpg

見たことも聞いたこともない植物シリーズ第2弾です。(笑)
メカルドニアは、初夏から秋まで可愛い黄色の小花が咲き続け、暑さや雨、病気に非常に強く、生育旺盛で育てやすい植物…だそうです。
下垂性で、鉢下50~60センチぐらいに枝垂れるそうで、ハンキングバスケットから滝が流れ落ちるかのように花が咲き乱れる姿を想像した私は、即購入しました。
たくさん植え込んでは大きくならないかなと思い、とうがらし2株とメカルドニア1株で勝負です。

8月5日
20050805_033.jpg

約1ヵ月後、容器が花で覆われてきました。(^^)
これからどれぐらい枝垂れていくのか楽しみです。
また、とうがらしが色づけば、もっと華やかになることでしょう。
最初に切り戻しを兼ねて差し芽もしたのですが、100%の成功率。
増やすのも簡単なようです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/08/10 06:49】 | 寄せ植え&ハンキング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ビオラ&パンジー 3 | ホーム | ビオラ&パンジー 2>>
コメント
ともぞうさんへ♪
ペチュニアほど間延びしないし、花がら摘みも必要ないので、管理は楽ですよ~。
今まで枝垂れ系は成功したことがなかったのですが、今度こそ・・・。
まだまだ見本の写真には程遠いので、もう少し期待できるのでは・・・と思っています。(^^)
【2005/08/13 17:01】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ものすごく垂れてます
こういう垂れ系のは株元がはげちゃビンになりやすいのですが
しっかり茂ってお上手です、見事!

メデューサもしっかり大きくなって、白い実も素敵です。
【2005/08/12 22:25】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/59-60d8f240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
