【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストック&白妙菊 2
ストック キスミーホワイト 8月4日
20050804_001.jpg

ストックのキスミーホワイトの双葉が見えます。
同じ品種でもキスミーブルーの方が少し遅いようで、こちらは根っこが見える程度です。
本当はひとつのピートバンには、一種類だけ種まきした方が後の管理が楽なのですが、その為には、よほど種の数が多くない限り全部まく事になります。
全部種をまいてしまうと、失敗したとき全滅してしまいショックが大きいので、私は半分づつ種まきをしています。

さて、キスミーは、今朝クーラーボックスから出して、東側の窓辺に置いて出勤しました。(部屋のクーラーは28度設定です。)
帰ってくると、ひょろひょろとしているものの、茎や双葉が緑色に変化しています。
キスミーブルーの双葉も見え初めたので、明日から外に出そうと思いますが、暑そうですよね~。
建物の東側に出していこうか、職場に連れて行って様子を見ながら日に当てようか、思案中です。。。

白妙菊は、シルバーレースが少し発根しているものがあるかな…といった感じで、今しばらく時間がかかりそうです。
【2005/08/04 23:50】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビオラ&パンジー 1 | ホーム | 志野 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/51-a240b142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
