スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台風一過…。
昨日の台風は、いつもより激しい雨だなあとは思いましたが、風もなく、比較的おとなしく通り過ぎてゆきました。
私の住んでいる地域では、水不足が完全に解消された訳ではないので、これでダムに水が溜まってくれると良いのですが…。
ただ、雨も思ったほど降り続くことなく、夕方には晴れ間が見えはじめ、久しぶりにが見えました。(残念ながら写真は撮り損ねましたが。)

今朝は、台風対策で片付けた鉢を元の場所に戻し、ウッドデッキの上を掃除しました。
台風の雨は塩分が混じっていると言うので、ホースでバシャバシャと植木などに水をかけ、洗い流しました。
ふふっ、完璧…と思ったら、戻したばかりのブルーベリーの大鉢が突風にあおられて倒れています。
な、なんだか、だんだん風か強くなってきた?

いや~な予感がしたので、倒れそうな鉢は再び風の弱いところに移動し、出勤しました。
そして帰ってきたら…

「きゃー、椅子が倒れて、上に置いてあった鉢が割れている~!!」
ブランコの椅子を鉢台の代わりにしていたのですが、思いっきり転倒。
置いてあった2鉢が吹っ飛んで割れていました。
椅子の近くに置いてあったトウガラシの大鉢はギリギリセーフ。
危ないところでした。(^^;

さらに、西からの強風にあおられ、ムクゲの大針は倒れているわ、苗はひょろひょろと踊っているわ、惨々たる有様です。
おまけに風が強くて天気がよかったため、鉢はカラカラ。
もう少し咲いたら紹介しようと思っていたクレマチスの蕾もなんだか萎れています。
この大事な時期に大丈夫なの?

は去ったはずなのに、まるで今日通り過ぎたかのようでした。
たいしたことなかったなあ…なんて思ったのがまずかったのでしょうか。(^^;
台風は、通り過ぎた後も要注意…ですね。
スポンサーサイト
【2005/07/27 22:50】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インテグリフォリア ブルー 2 | ホーム | ケーキ作り。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/43-490da4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
