【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうがらし 2
観賞用とうがらし メデューサ 7月25日
20050725_017.jpg

大鉢に植えたトウガラシが大きくなってきました。
まったく目立たない、白くて小さな花の後、存在感のある実がニョキニョキ、クネクネと伸びてきました。
おおっ、これぞまさにお店でよく見かけるトウガラシ。
後は色づくのを待つばかり。(^^)

園芸店では、初夏から色づいたトウガラシの苗を沢山見かけますよね。
私のイメージでは、トウガラシって晩夏から秋だったんですけど、勘違いでしょうか?
紫色のシックなものや、形の丸いものやら種類も豊富です。
今年いい感じだったら、来年は色々な種類のトウガラシの種を蒔くのも楽しそう…と思いました。
【2005/07/26 23:31】 | 種まき日記 2005 春まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ケーキ作り。 | ホーム | おとまわり。>>
コメント
色づくのを
楽しみにしていますが、なかなか変わりませんね~。
ウォールバスケットは、ボチボチ花が咲き出しました。
もう少し咲きそろったらご報告しますね♪

【2005/07/30 06:15】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
メデューサ
たくさん実がついていますね。
これから長いこと楽しめそうです。
花がら摘みが必要ないし、彩りはカラフル。
ウォールバスケットの方の苗も順調ですか?
【2005/07/27 21:35】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/40-89070d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
