【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
品種名がわかりませんが…。
ミニチュアローズ 7月21日
20050721_003.jpg

去年ダンナがもらってきた子で、ラベルがなかった為、名無しのゴンベイさんです。
他のバラよりも1番花の咲く時期が遅かったせいか、咲く前から蕾が虫に食べられて、花びらが茶色くなってしまい、散々でした。
去年もあまり綺麗に咲かなかったので、初心者向けではないのかも。。。
今回ポチポツと2番花が咲き出しましたが、あまり痛んでいない花があったので、大急ぎで写真を撮りました。(^^)

7月23日
20050723_004.jpg

この子はあまり丈夫ではないのか、はたまた私のお手入れが悪いのか、葉っぱの色が悪く、あまり元気がありません。
鉢が小さいのかなと思い、根を崩さないように鉢増しをしてみました。
ついでに、活力剤を与え、東側の西日の当たらない場所に移動しました。

春先の新芽が出てきたときも葉っぱの色が黄色っぽくて、そのときは液肥を与えたら綺麗な緑になったのですが、最近35度ぐらいの暑い日が続いているので、液肥を与えていいのかいまいち自信がありません。
下手に肥料を与えて、ダメージを与えてはまずいし、どうしようかな。
薄めてあげてみようかな。

7月23日
20050723_009.jpg

マクロレンズを持っていない為、トリミングで大きくしたら、画像が荒れてしまいました。
ご容赦を。m(_ _)m
実は、右の外側の花びらが痛んでいるのです。(^^;
大きな花はいいんですけど、小さな花を写す時は、やっぱりマクロレンズが欲しくなりますね。
【2005/07/23 22:15】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オプティマ チュチュ | ホーム | 志野>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/36-57ca21ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
