スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンマーモルゲン(?)
サンマーモルゲン(グランドカバーローズ)  7月14日
20050714_007.jpg

ラベルではピンクの花なのに、なぜか真っ白な花が咲いています。
ネットで調べても、サンマーモルゲンは、ピンクの半八重のかわいいお花のようです。
どうも品種名が違うような気がします。。。
3年前に園芸店で180円の見切り品を購入したので、ラベルが違ってたら、お手上げです。(^^;

7月19日
20050719_029.jpg

品種名はともかく、この子はとっても丈夫で育てやすいです。
私のいい加減な管理でも、3年間病気とは無縁でした。(^^)
冬になるとビシバシに剪定していましたが、枝がしなやかで細いので、あまり剪定しなければつるバラっぽくなるのかな?
今年は少し弱めの剪定にしようかなと思っています♪

7月18日


花付きも花持ちも結構いいので、長く楽しめます。
蕾はぎゅっと小さく閉じていて、咲いたと思ったら、花びらが外側に丸まっています。
外側に花びらが丸まってしまう前の姿を見たいと思って気にかけているのですが、なかなかお目にかかれません。
咲き初めの開ききっていない花の写真が撮りたいな。。。
スポンサーサイト
【2005/07/20 06:32】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヘリクリサム 3 | ホーム | ヘリテージ>>
コメント
押し花。
hanakoさん、おはようございます。

押し花、いいですね~。
憧れています。
押し花入門のような本を、立ち読みしているんですけど、なかなかその先に進めなくって。(笑)
今は電話帳にはさまなくても、よい乾燥剤があるんですよね?
手芸店に出かけてみようかしら。

hanakoさんのように、押し花やアレンジメントができれば、庭の花を家の中でも楽しむことができて、生活が豊かになりますよね。
もっと時間があればいろいろ習ってみたいのですが…。

habakoさんも、ガーデニング、がんばってくださいね!
松もジャパニーズビューティーで良いのですが、花があるとお庭が明るくなりますよね。(^^)
【2005/07/24 06:06】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
まーうっとりです。

色味が何て素敵なんでしょう!

是非押し花にしてください!バラずくしの押し花贅沢で好きです。

私も仕事をしているのでなかなかガーデニングまで手が伸びずにいましたが何とか手のかからない草花系から頑張ります。うん

庭は今迄松がうねっていたりと日本庭園みたいだったのです。笑

【2005/07/22 08:56】 URL | hanako #wwAbyHtA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/33-ae3cb6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
