【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘリテージ
ヘリテージ(イングリッシュローズ) 7月19日
5月に岐阜で行われた花フェスタに出かけた際に購入しました。
ずっとバラは欲しかったのですが、なんとなく敷居が高くて、ミニバラをちまちま育てていました。
でも、今年は思い切って、チャレンジしてみることにしました。
ヘリテージは、本によると、大好きなカップ咲きで香りも強く、おまけに丈夫でトゲが少なく育てやすいとあったで、私のためのバラだ~と思い選びました。(笑)



5月末に1番花が咲き、今回は2番花です。
この花びらの重なりが私のハートにグッときます。
少々残念なのが、花もちが悪いことでして、1週間持ちません。
花びらは綺麗なまま、何の予告もなくある日バサッと散っています。
それはそれで潔くていいのですが、最初は驚きました。
この花びらをお風呂に浮かべると、バラ風呂になるのかな?

7月19日
20050719_030.jpg

全体像です。
購入後、とんでもないポットの10号鉢に鉢増しをしました。
下葉がやや黄色っぽいのが心配ですが、病気などは出ていないようです。

7月18日
20050718_073.jpg

蕾も美しく、うっとりします。
やっぱりバラっていいですね♪
【2005/07/19 05:25】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サンマーモルゲン(?) | ホーム | 2005 夏のウォールバスケット 1>>
コメント
おひさ~。
ともぞうさん、おはようございます。
復帰をお待ちしておりました。(^^)

この子はとても綺麗に咲いてくれるので、買ってよかった~って感じです。
でも、この前、葉っぱが綺麗に丸く切り取られた跡があり、枝に怪しげな裂け目がありました。
これがうわさに聞くなんとかバチ!!(名前を忘れました。。。)
まさか産卵された…?と、あわててその下で枝を切り処分しました。
先のほうだったので助かりましたが、これからも注意深く観察しなくてはと思いました。
【2005/07/26 05:28】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
おいしそう
お久しぶりです。
変な話ですが、このバラを見て”おいしそう”と思ってしまいました。
ピュアな花びらが愛しいです。
【2005/07/24 20:13】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
ようこそ。
hanako1さん、おはようございます。
そして、ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

バラは私も初心者なので、丈夫そうなものからチャレンジしています。
品種によってかなり性質が違うようなので、初心者マークが付いているものならきっと大丈夫だと思いますよ。(^^)
【2005/07/22 05:37】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
はじめまして(#^.^#)

オールドローズ、我が家も今年何株か試しましたがやはり枯れてしまいました。うーーーー

バラは私にとっては難しくて・・・・羨ましい~

素敵です。
【2005/07/21 09:12】 URL | hanako1 #wwAbyHtA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/32-b00a290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
