【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2005 春のウォールバスケット 2
講習会を受けた後、取り付かれたように作ったウォールバスケット。
はまるとしつこい私です。(^^;
ちなみに、これらの前に葉ボタンを使ったウォールバスケットを作ったのですが、完全なる失敗作でした。
葉ボタンは、高さを揃えるのが難しかったです。。。

2005年4月23日
20050423_008.jpg

2004年11月28日作成。
*使用苗 ビオラ、パンジー、アリッサム、プリムラ ジュリアン、ラミウム、エリカ、ホワイトフェリー、白妙菊 等 33苗

形がちょっと縦長になってしまい、どう直そうかと悩んでいたら、うっかり落として上部が吹っ飛んでしまい、植え直しました。
かなり重量があるので、取り扱い注意です。。。
改めて写真を見ると、白妙菊の高さがアンバランスなのが気になりますね。(^^;

2005年4月9日
20050409_004.jpg

2004年12月7日作成。
*使用苗 ビオラ、パンジー、アリッサム、ガーデンシクラメン、ラミウム、バコパ、白妙菊、ヘリクリサム、シルバースター、ロータス・ブリムストーン、初雪かずら 等 46苗

いろいろな花を使うと形がまとまりにくいので、パンジーをメインにして作りました。
でも、なかなか綺麗な円形にはなりません。
難しいです。
あと、葉物を花と同じ数だけ使うので、使いやすいサイズを集めるのが結構大変だったりします。
【2005/07/16 05:11】 | 寄せ植え&ハンキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2005 春の寄せ植え | ホーム | 2005 春のウォールバスケット 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/30-93476f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
