【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムクゲ 2
20050710_008.jpg

昨日久しぶりに苺と2人で園芸店へお出かけしました。
ブリティッシュシードの種を取り扱っている店なので、欲しい種がないかな~と見に行ったのですが、残念ながらありませんでした。
代わりに、苺の「赤い花を買って~。」攻撃をかわしながら、ゲットしたのは青いムクゲです。
青と言っても、ピンクと、紫と、灰色をミックスしたような色ですが、そのあたりはバラと似ているかと。(^^;
青いムクゲは以前から欲しかったのですが、場所をとるしな~とずっと我慢していました。
でも、でも、やっぱり欲しいものは欲しいのです。(笑)
また大鉢を増やしてしまいましたが、夏の楽しみがひとつ増えました。(^^)
20050710_014.jpg
【2005/07/10 08:10】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花が咲いた♪ 1 | ホーム | ベロニカ>>
コメント
レスするのを・・・
忘れてました。ごめんなさい。m(_ _)m

そう、形はこれぞムクゲって感じですよね。
色はなかなか微妙なニュアンスですが、蕾は結構青いです。
小さいながら花付きがよいので、門の外の目立つ場所に飾ってあります。(^^)
【2005/07/14 05:50】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
これがウワサの・・・
さわやかですねー。
形はスタンダードなムクゲだけど凛とした感じがあります。
また財産が増えました・・・(笑)
【2005/07/10 14:47】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/25-bedaf112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
