【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダブル2種
みなさま、ご無沙汰しております。
早いもので、前回の更新から2ヶ月以上がたってしまいました。
あみねこ作成ににどっぷりとはまってしまい、ネットからすっかり遠ざかっていました。

しか~し、季節はクリスマスローズシーズン。
お手入れをサボりまくったわりには、我家のクリローちゃん達は結構いい感じなんですよ。
去年よりも早く咲きそうだなあ・・・、そろそろ蕾の写真でも撮ろうかな・・・と思っていたら、な、なんとカメラが故障・・・。
こんな大事な時に~!!
急いで修理に出しましたが、修理って時間がかかるのよね~。
間に合うかな。。。

そして待つこと3週間、やっとカメラが帰ってきまして、なんとかお花を撮影することができました。
それでは何回かに分けて我家のクリローを紹介させていただきます。

ダブルファンタジー 2月17日
20070217_015.jpg

20070217_001.jpg

トップバッターは、3年目のダブルファンタジーです。
1年目はシングル、2年目はセミダブル、そして3年目の今年は本来のダブルのお花が咲きました。
原種系なのでお花は小ぶりですが、透き通るような白い花が、清楚で可憐な印象です。
上を向いて咲いてくれるのが嬉しいですね。

20070217_023.jpg

20070217_004.jpg

文句なしの見事なダブルだ~。
3年間見守ってきたので、喜びもひとしおですね。


ダブル ホワイト+ピンク 2月16日
20070217_029.jpg

こちらもダブルですが、株も花も大きく、より華やかです。
同じく我家に来て3年目になります。

20070216_135.jpg

20070216_113.jpg

咲き始めは白っぽいのですが、咲き進むにつれ、外側のピンクが濃くなります。
1株で2度おいしいって感じで、長く楽しませてもらってます。

テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/17 19:42】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初花のはくわ&おまけちゃん | ホーム | ノアロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/247-3d0f2e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
