【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノアロ
20061105_021.jpg

はじめまして。
ノアロです。
みんなのお母さんです。


20061105_013.jpg

大きさの比較のために、ペットボトルとだんごちゃんに出演してもらいました。


20061105_028.jpg


ちょっと寝そべってみました。
階段、通せんぼ♪


☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★

№4   ノアロ

誕生日 平成18年11月4日
身 長 66センチ
毛 並 ウイスター 洗えるメリノ100 極太 (7号かぎ針使用)

カシューが総力を挙げて作った巨大黒猫です。
2倍の編み図で編んでみました。
どうせなら大きいものを作ろうと、毛糸も極太を使用。
編み出してみると、毛糸が減るのが早いこと、早いこと。
何度追加で買いにいったことか・・・。
材料費は総額で7千円ぐらいかかりました。(^^;

顔よし、姿よしと私なりに満足のできばえですが、お財布に厳しいので、たぶんもう2度と作らないであろう、渾身の一作でございます。(苦笑)

☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★

あみねこは、ねこやまさんの編み図を使用しています。
著作権はねこやまさんにあります。
ねこやまさんのHPはこちらからどうぞ。。。  『ねこの写真とあみぐるみ』

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/02 14:30】 | あみねこ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ダブル2種 | ホーム | じゃご&アビ>>
コメント
せっかく頂いたコメントを、すっかり放置してしまいました。。。面目ないデス。
いまさらって感じもいたしますが、お返事させていただきますデス。

いとうさんへ♪

先日はありがとうございました。
これから暖かくなったら使わせていただきます。(^^)

あみねこも、たくさんできているのですが、なかなかお披露目ができません。。。
そのうちまとめて紹介しちゃおうかなと、手抜きをかんがえております。


hiroさんへ♪

名前は、苺がつけています。
ひらがな、カタカナはなんとなく私が決めています。
苺はどうやって考えているかというと、絵本のパクリみたいです。(^^;


ともぞうさんへ♪

年明け第一弾は、巨大ネコで決まりですな。


ちょむさんへ♪

ご無沙汰しています。
あみねこさんは、子供に大人気なんですよ。
苺のバレエ教室で、待っている間にいつも編んでいるのですが、子供たちが興味シンシンで色々おしゃべりしてくれます。
【2007/02/17 20:11】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
おはようございます。先日はご丁寧にお葉書ありがとうございました。
デジカメが故障中とのこと、せかっくのクリスマスローズの季節なのに残念です・・・カメラが直ったら、素敵なお花をいつもの綺麗なお写真で見せて下さいね。
(デジカメって、意外と修理に時間かかるケースありますよね。やはり精密機器なのですねぇ)
【2007/02/11 06:36】 URL | いとう(キリ番踏んじゃった♪) #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
いつもロムってばかりですが、拝見してます。

昨晩、息子に猫ちゃんだよ~って見せてやったら
大興奮してました~♪
PCで猫が見たいみたいとうるさいです。(笑)
【2006/12/06 11:44】 URL | ちょむ #Ip/fgraw[ 編集] | page top↑
すげ~
待ってました!巨大黒猫殿。
お見事でございます。
正座なんか中に人が入ってそう。
脇にかかえて、一緒にソファーに座りたい・・・。

・・・ともぞう、お前も作ってみるか?
【2006/12/05 21:42】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
うふふっ!
お母さんの方が後にできちゃった?!
大きいね~。
兼ねがね思ってたんだけど、編み猫ちゃんの名前。
どんな風に付けてるのかな~。ひらがなありカタカナあり。
なんだか気になるところですーー。。
【2006/12/04 10:43】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
わっ、すごい、あみねこって、こんな大きいものも作れちゃうんですね~。これだと、苺ちゃんもだっこのしがいがあるのでは?
材料費には目をつぶって(笑)もうひとつ作れば、あみねこファミリーのパパとママが揃いますね♪ おお、大家族!
年末年始はお忙しいでしょうけど、また新しいコが完成したら紹介して下さいね。
【2006/12/03 07:20】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/246-0c0f8810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
