スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だんご
20061026_024.jpg

はじめまして。
だんごです。
さくら姉ちゃん、よろしくね。




それにしてもさ、女の子なのに、だんごはないわよね。
さくら姉は、かわいい名前なのに。。。
ちょっとたそがれ気分。


20061026_031.jpg


さくら 「まあ、まあ、そんなことないわよ。
     だんごって、とっても個性的でキュートな名前じゃない!」

だんご 「そ、そうかなあ?
      そういわれると、そんな気もしてきたよ。」

さくら姉は、優しいから大好き。
膝枕って気持ちいいわ。。。


☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★

№2   だんご

誕生日 平成18年10月18日
身 長 32センチ
毛 並 オリンパス ジョン・レノン メモリー (6号かぎ針使用)

あみねこ第2弾です。
前回のさくらが思ったより大きかったので、同じ毛糸を2号細いかぎ針で編んでみました。
身長は4cm違うだけですが、足を4段増やしているので、顔や体は1~2周りぐらい小さくなっています。
足は、編み図どおりだとちょっと短くて、大好きな正座のポーズがとりにくかったため、長くしてみました。

ジーンズをはいている女の子のイメージなのですが、最初は三色団子のイメージの男の子を作る予定だったので、苺の中で決まっていた「だんご」という名前に決定。
ちょっと違うかも。。。(^^;

☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★

あみねこは、ねこやまさんの編み図を使用しています。
著作権はねこやまさんにあります。
ねこやまさんのHPはこちらからどうぞ。。。  『ねこの写真とあみぐるみ』
スポンサーサイト

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/12 06:56】 | あみねこ日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<じゃご&アビ | ホーム | 這沢 2>>
コメント
いとうさんへ♪

大変な亀レスで申し訳ござらんです。
久しぶりに風邪をひいてしまいました。
信じられないようなぽかぽか陽気が続いたと思ったら、一転して冬かと思うような極さぶな気温。
体がついていきませんわ。(^^;
お気をつけくださいマセ。

さて、このだんごちゃんは、太い毛糸なのに大きさを小さくしようと思ってぎゅうぎゅうに編んだので、
かなりカチンコチンです。
で、ポーズがつけにくい。
次の3匹目まではぎゅうぎゅう編みですが、4匹目でダラダラ編みのコツをつかんで、少しずつ納得のいくものができるようになりました。
現在、5匹目を組み立てつつ、6匹目と7匹目を同時進行中です。
ホント、作り出すと止まりません。。。

実はここのところ、安全ピンとビーズで作る国旗を教えてもらい、それにはまってまして、ちょっとあみねこ製作が中断していました。(浮気性な私なのです。)
でも、そちらも作りまくって、飽きてきたので、またあみねこに戻ってまいりました。

園芸ブログの筈なのに、お付き合いいただきありがとうございます。。。(^^)


ちょむさんへ♪

お久しぶりです。
ちょむさんちの秋バラ、綺麗でしょうね~。
すっかり放置の我家のバラも、それなりに咲いておりますが、それなりなので、記事にするようなものでもなく、園芸ブログからすっかり横道にそれております。。。(汗)

こちらにも暖かいコメント、ありがとうございます。(^^)
ホント正座はつぼですよね!
私もこの正座にノックアウトされました。


早起きさんへ♪

こんばんは。
こちらにもコメント、ありがとうございます。(^^)

お顔の表情は本当に難しいですね。
なかなか納得の行く顔になりませんが、それもまた個性ってコトでしょうか。
【2006/11/26 01:23】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
だんごさんは、名前だけじゃなくて顔もキュートですね。
表情がとてもグーですね
【2006/11/19 21:49】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです~
ちょくちょくのぞいてはいるのですが、
コメントはお久しぶりです。

ほんと可愛らしいですね~~
正座がつぼ!
【2006/11/17 11:03】 URL | ちょむ #Ip/fgraw[ 編集] | page top↑
おお、第2弾ですね♪
正座のお上手なだんごちゃん、内気な妹さんってかんじですね。お名前も愛嬌あっていいと思いますよ(笑)。
編み方をちょっと工夫すると、表情の違うねこちゃんになりますね。面白いです。
【2006/11/13 08:34】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/244-098210d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
だんご
だんご団子(だんご)は、米の粉に水やお湯を加えてこねて、蒸したり茹でたりしてできた餅を小さくまるめた菓子である。砂糖を加えて甘味をつけたものが多いが、醤油で味付けして食べる前提のため砂糖を加えていないものもある。小豆餡や砂糖醤油餡、黄粉をつけたり、汁粉や だんごの極意【2007/03/16 03:11】
| ホーム |
