スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さくら
20061015_031.jpg

ふー、つかれた。。。
ご主人さまの苺ちゃん、とってもわたしのことかわいがってくれるんだけど、愛情表現が少々ハードなのよね。
手を持ってぶんぶん振り回したり、肩車といいながら、逆さはりつけになってたり・・・。
わたしってヤマトナデシコだから、過剰なスキンシップに慣れてないの。

ちょっとお庭でひとやすみしよっと。
ああ、ねむい。。。
むにゃ、むにゃ。。。
う~ん、のんびり、うたた寝って最高だわ。。。

あらっ、苺ちゃんが探しにきた。
もう見つかっちゃった。
やれやれ。
愛されてるなあ、わたし。。。


☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★

№1   さくら

誕生日 平成18年10月13日
身 長 36センチ
毛 並 オリンパス ジョン・レノン メモリー (8号かぎ針使用)

初めてつくったあみねこです。
3色団子のイメージの配色なので、秋に作ったけれど『さくら』です。

かなりビッグサイズになってしまいました。
ちょっと口に綿を詰めすぎたかな。。。
胴体にはもう少しペレットを入れたほうが安定したかも。。。
足もちょっと短くなっちゃった。。。
色々反省はありますが、苺がとっても気に入ってくれたのでよしとしましょう。

でも、子供って思った以上に乱暴に遊ぶのね。。。
かなりしっかり組み立てたつもりですが、ちょっと心配です。(^^;

☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★・・☆★

あみねこは、ねこやまさんの編み図を使用しています。
著作権はねこやまさんにあります。
ねこやまさんのHPはこちらからどうぞ。。。  『ねこの写真とあみぐるみ』
スポンサーサイト

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/16 22:03】 | あみねこ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<這沢 2 | ホーム | あみねことの出会い>>
コメント
HIKARU'さんへ♪

私は、子供が遊ぶので、中身が飛び出してはと思いきつめに編んだのですが、それでも心配で、ストッキングの袋にペレットを入れて詰めました。
でも、やわらかい感触はあまりないので、微妙な感じ。

今は、ペレットの代わりにBB弾を使っています。
ペレットよりも大きいし、値段も安め。
おまけに細い口の付いた専用容器を使うと、詰める時にこぼれません。
なかなかお勧めですよ。(^^)

あみねこは、3匹きつめに編んでみましたが、やっぱりダラダラ感に欠けるので、今はゆるめに編んでいます。
何匹も作ると、少しずつコツがつかめてきますね。
HIKARU'さんも、無理をされないように、でも楽しみにしています♪
【2006/11/12 07:10】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
さくらちゃん♪
かわいい!!!
ホントに ふー、つかれた・・・ってなってるのがすごくおかしいです^m^
お友達が出来て すっごく嬉しい♪
次の子も楽しみですね!
8号というと うちの子と比べたらかなり大きいのかな
私が最初に作ったコは(結局出来上がり少し前にほどいて作り直したのですが)やわらかい感触がいいなと思ってゆるく編みすぎて 動かすとペレットがぽろっぽろっと・・・
それでやむなく編みなおしました
でも さくらちゃんは編み目がしっかりしていて大丈夫そうですね♪
私は 途中のものがあるのですが 腰の関係で座る姿勢が長いといけないと言われて あれから作れずにいます(悲)
すごく作りたいのだけど~~~
でも いつかまた毎日少しずつでもいいからやりたいと思ってます^^
これからも楽しみにしてますね~! 
一匹作ると 自分の編み方の特徴がわかってきますよね 私もそれで調整するようになりました
【2006/11/01 18:44】 URL | HIKARU' #ADJD0lrw[ 編集] | page top↑
いとうさんへ♪

退院おめでとうございます。
お元気そうで何よりです。
そうそう、素敵なプレゼントv-25、届きましたヨ♪
どうもありがとうございました。(^^)(只今お手紙v-2準備中ですが、まずはお礼まで。)
【2006/10/28 06:59】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
こんにちは。
おかげさまで無事退院しました。
入院中、同室の方が編み物をしてらっしゃいましたよ。確かに、熱中できるものがあると入院も退屈しなさそうですね。私も次はあみぐるみを試してみようかな・・・(私の場合は、イライラが募って逆効果だったりして)
P.S.先日頂いたタネのお礼に、ちょっとした品をお送りします。よろしければお納め下さい。
【2006/10/23 12:11】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
hiroさんへ♪

わー、hiroさんもあみぐるみを作っていたんだ。(^^)
作り出すと面白くて、止まらないよね~。
それにしても、小学校の頃のあみぐるみを、今も大事にしてくれているなんて、本当にお嬢さんの宝物なんだね。
とってもいい話だわ。

このさくらは、第1作目だけあって、とってもアラが目立ちます。
なんというか、お手本とは別物・・・???
私的には、ほどいてやり直したいぐらいの代物なのですが、苺がめっちゃ気に入ってしまって、どこにでも持っていくんです。
気持ちは嬉しいのですが、恥ずかしすぎる。。。
納得のいくものと差し替えようとせっせと編んでいます。(^^;


いとうさんへ♪

あまり大物ではないので、意外とさくっと編めてしまいます♪
といっても、さくらは3段編んでは2段ほどくといった感じでかなり手こずりましたが・・・。(^^;

場所を選ばずに作れるので、入院中の時間つぶしには最適かもしれませんヨ。
でも、顔の表情や組み立ては難しいです。
ここでお手本とは似ても似つかぬ代物となってしまうのです。。。
このあたりに、大雑把な性格が。。。
【2006/10/23 00:18】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
こんにちは。おお、あみぐるみとは! カシューさん本当に多才ですね~。凄い。このねこちゃん、ほんにゃり感がいいですね。まさしく癒し系です。
苺ちゃんも、ママ手作りの可愛いにゃんこが嬉しいんでしょうね。きっとずっと大事にしてもらえますね♪
(私は短気なので、編み物は苦手です。あみぐるみなんてホントすごいな~)
【2006/10/17 12:28】 URL | いとう(病院脱走中) #-[ 編集] | page top↑
さくらちゃん、はじめまして♪
わ~これは、懐かしいで
す。。。編みぐるみ!
私、昔は編みものが好きで、特にあみぐるみはよく作って、友達とか妹とかにプレゼントしてたな~。
一番最後につくったのが
長女が小学校の頃、ペアのキティーちゃん。この春大学生活に入って、そのキティーちゃんの編みぐるみも持って行ったよ。
私が思う以上に大切にしてくれて、すごく嬉しい。
「ツボにハマッテまっしぐら」のカシューさん!
苺ちゃん、きっと大切にしてくれるよ。
ちなみに、私はといえば…昔はあんなに好きで
作ってたのに…今は、そういう細かい作業は、メッキリやりたくなくなってしまった…。年だね。
新作楽しみにしてるね~。
【2006/10/16 23:39】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/242-2b78e65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
