スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスローズの種の購入
今年もワカイズミファームさんのHPでクリスマスローズの種の販売が始まりました。
こんな時に限ってメールの調子が悪く、悪戦苦闘しましたが、何とか注文することができました。

ポット上げのことを考えると、あまり蒔くのはやめようと思ったのですが、やっぱり蒔きたくなっちゃうんですよね。
悩みに悩んで、イエロー、ブルーブラック、アプリコット、パーティドレス系ダブルの4種類を注文いたしました。

今年は、これに加えてchikoさんから分けていただいたスペシャルな種もあるんですよ。(^^)
chikoさんのHPで、うっとりと観賞させていただいためっちゃ美人さんの種なので、もう楽しみで、楽しみで。

なんだかんだで、去年よりたくさん種まきをすることになりそうです。
こうして更なる深みへとはまっていくのですね。。。

今回は去年種まきをしたチビ苗の現在の様子と合わせて記事をUPしたかったのですが、写真を撮るのを忘れていました。(^^;
ワカイズミファームさんの種は、一部売り切れになっていましたが、まだ大丈夫です。
でも、人気が高いので、あまりのんびりしてもいられません。
種を購入して一緒に沼にはまりたい方のために、取り急ぎ記事をUPさせていただきます。

一緒にクリローの種まきを楽しみながら、禁断のクリロー沼へダイブしませんか?
ワカイズミファームさんのHPはリンクからどうぞ。
勇気ある同士をお待ちしています。(^^)
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/18 19:28】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<近況報告です。 | ホーム | エゴノキ、ウツギ、アジサイ等の花木>>
コメント
かれんさんへ♪

お久しぶりです。
暖かいコメントをありがとうございます。

夏の間は水遣りだけ手一杯だったのですが、ボツボツ復活しようかなと思っています。

またよろしくお願いします。(^^)
【2006/10/03 22:16】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
ご無沙汰しています。
更新されていないようですが、相変わらずお忙しいのかな?
私もいろいろありまして、かなり長い間更新できずにいました。
最近またぼちぼちと始めたところです。
またお邪魔します。
カシューさん、お身体には気をつけてくださいね。
【2006/09/29 18:25】 URL | かれん #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
今見たら、もうすぐ15000HITですね♪ おめでとうございます。

お庭の具合はどうですか? ウチの庭は、この所のジメジメで、なめくじ&きのこ天国になっています(笑)。とほほ。
各地で豪雨の被害が出ています、早く天候回復して欲しいですね。
【2006/07/23 06:26】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
chikoさんへ♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
種を分けていただいて本当に嬉しかったです。(^^)
開花までの道のりは長いですが、大事に育てたいと思います。
【2006/07/11 05:56】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
素人交配ですが、開花まで楽しんでくださいね。
わたしも若様の種、注文しました。
保存しようか迷ったんですが、
二晩ほどメネデールの液に付けて
もう撒いちゃいました。
どんな花が咲くかな。
お互い楽しみですね。
【2006/06/28 15:53】 URL | chiko #JalddpaA[ 編集] | page top↑
いとうさんへ♪

うちのクリローちゃん達は、まだ若い株&種をまきたいって思うほどの美人さんがさほどいないので、種はとっていないんですよ。
でも、そのうち自家製種までまきだしたら、収拾がつかなくなりそう。。。(苦笑)

3号ポットはともかく、その後は、土もポットも準備しないと。。。
そして、どこに置こう。。。と悩みは尽きませんが、まあ問題は先送りということで。(^^;


早起きさんへ♪

ご購入おめでとうございます。(^^)
そろそろ種が届いた頃でしょうか。
大丈夫、大丈夫、何とかなります。
これから長~いお付き合いを楽しんでくださいね!


hiroさんへ♪

いよいよクリローの種まきに挑戦ですね!
とにかく気長に・・・って感じでしょうか。
一年草のように結果がすぐには出ませんが、それがまたなんとも言えず楽しいのですヨ。
【2006/06/27 06:14】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
お陰さまで無事購入できました。今日振り込みも済ませました(^ ^)v
【2006/06/21 20:32】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
とうとう注文しちゃいました。
わぁ~。どうしよう!!
悩みに悩んで…ホワイト糸ピコティとハイブリッドピンク。。。
でも…売り切れになってる場合もあるのかな?
なんだか落ち着きません。
【2006/06/19 00:16】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
思いっきり悩んだ結果、ダイブしてしまいました^^;
大丈夫だったんでしょうか...
ちなみに、同じパーティドレス系ダブルにしましたが...(まだ売り切れの可能性もありますが)
【2006/06/18 23:22】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
そう、ポット上げの問題があるので、種蒔きって、最初はためらってしまうんですよね・・・でも、結局挑んでしまうんですよね(笑)。分かります。

ウチは自家製のタネがいっぱいあるので、購入までする余裕はありませんが・・・若泉さんのタネなら将来性十分ですし、絶対に挑戦する価値はありますよね♪ 蒔いてる時から、未来のお花が楽しみですよね~。
【2006/06/18 20:09】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/237-cd4302a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
