【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大輪ホワイト 2
3月26日に紹介した頂き物のクレマチスが咲きました。
我家に来た後は、どうやら根っこを伸ばしていたようで、地上部にまったく動きがなく心配していましたが、今年の春から新芽が伸び始め、無事開花となりました。
品種名がわからないのが残念です。
そのうち愛称を考えなくっちゃ。

5月6日
20060506_044.jpg

全体像。
つるが延びるのが楽しみで楽しみで、せっせと誘引しています。(^^)
旧枝からも新芽が出ましたし、地面からも伸びてきたので、まあまあ茂っています。

5月6日
20060506_041.jpg

蕾をクローズアップ。
かなり大きいです。

5月10日
20060510_079.jpg

ついに開花。
真っ白ですっきりとした花が期待通りに咲いてくれました。
花も大きいなあ。
存在感があります。

20060510_067.jpg

こちらは、八重に変化中って感じ?
親株は八重では咲いていないそうなので、あまり期待はできませんが、うまく変化してくれないかしら。

20060510_096.jpg

現在3輪開花中です。

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/13 07:23】 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<這沢 1  (禁断の扉 ~めくるめく壷ワールド~) | ホーム | ヘナ 開花!>>
コメント
hiroさんへ♪

定規で測ったら、直径18センチでした。
思ったより大きくて、あらためてびっくり。
でもね、クレマチスって、すごく可憐なつぼ型もあるのよ。
これがまた可愛くてね。。。
クリローやバラと同じく、はまるとやばそうな世界が広がっています。
実は私、片足突っ込んじゃったようで、またそのあたりのことを書いた記事をUPする予定です。


いとうさんへ♪

咲き進んだ現在の様子は、八重とは行かないまでも、2重になっています。(^^)
この枝大事にしないとね。


早起きさんへ♪

思ったのと違う花が咲くのは、楽しみなようながっかりなような、微妙ですね。
私的には、花芯が濃い紫、素敵だと思いますよ♪


ヤッちゃんへ♪

リンクありがとう。(^^)
(私、勝手にリンクしてたかも。ゴメンナサイ。)
バラやクリローの次は、やっぱクレマですよ。
もう、とことんいっちゃいましょう!(笑)


chikoさんへ♪

砂子さん、どんな花なのかしら。
早速私の持っている本で見たんだけど、残念、載っていませんでした。
またchikoさんのブログで見せてもらうね!
(って、何系のお花なんだろう。。。私、英語が苦手なので、品種名を探すのに時間がかかっちゃって。(^^; もっと横文字に強くならねば。)
【2006/05/16 23:05】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/16 22:02】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
うちの砂子さんと似てるけど
ちょっと違うかな?
白いクレマチスはやっぱりいいですね。
優しさがにじみ出ているようです。
【2006/05/16 21:59】 URL | chiko #JalddpaA[ 編集] | page top↑
このクレマチス、いいですね~!
弁先が丸くって、とても優しい感じが好きです。
クレマチスって、系統がいろいろあって選ぶのが難しそう・・・
バラやクリローに手を出しちゃったし、種まきもしないととか、予定帳が仕事よりも園芸で埋まってしまう状態って、ちとヤバイよね・・・
ブックマークリンクしてもいいですか?(遅い!って怒んないでね)

【2006/05/15 02:50】 URL | ヤッちゃん #-[ 編集] | page top↑
きれいに咲きましたね^^
うちはエトワールバイオレットがさきましたが、花びらの色がちょっと薄く、花芯も写真では黄色なのに濃い紫になっています。
これはこれできれいですが、亜種なのかなぁ???
ちょっと残念^^;
【2006/05/14 12:30】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
真っ白な大輪花、カタチが優しくて素敵ですね。愛称を考えるのも楽しくなっちゃいそう。
八重花をつける資質のある枝だったみたいで、この先の株の充実が楽しみですねぇ♪
【2006/05/14 06:29】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
私、この春、「これがクレマチスだ」と意識して
店頭に並んでるクレマチスを初めて見たんだよ。
花の大きさ、存在感に、すご~くびっくりしたぁ。
この白のは花径どれくらい?
10cm位はあるのかな?
【2006/05/13 12:32】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/231-0b7ed470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
