【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブルー・ヘブン&ミスティ・パープル 開花!
先日購入したブルー・ヘブンが開花しました。
青っぽいような、紫っぽいような灰色がなんとも言えず私好みです。
たぶん最高の状態で咲いています。
この先ご紹介できるような花を咲かせる自信がないので、写真をたくさん載せちゃいました。(^^;

ブルー・ヘブン(フロリバンダ) 5月9日
20060509_040.jpg

5月9日
20060509_020.jpg

花びらのふちには少し緑が残っています。
5月9日
20060509_086.jpg


1日経って、開花が進みました。
5月10日
20060510_003.jpg

5月10日
20060510_012.jpg


この2枚は、実際よりもかなり青みがかった写りです。
灰色も好きですが、これぐらい青かったらさぞや素敵だろうな・・・と思います。
20060509_016.jpg

20060509_022.jpg


一緒に購入したミスティも咲きました。
やわらかい紫が神秘的です。
形もやわらかいふわっとした感じが、エレガントです。

ミスティ・パープル(フロリバンダ) 5月9日
20060509_028.jpg

20060509_034.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/11 06:00】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヘナ 開花! | ホーム | 花木&宿根草>>
コメント
早起きさんへ♪

17個の蕾、楽しみですね~!
ちなみに私の場合、咲かせたのではありません。
今にも咲きそうな蕾つきの花を買ったので、自然と咲いたんですヨ。
この先綺麗に咲かせることができるのか、あまり自信はありません。。。(苦笑)


ふくりんさんへ♪

上にコメントしたとおり、今にも咲きそうな子をお迎えしたので、あまり私のお世話は関係なかったりします。(笑)
これで見納めかと思い、写真撮りまくりましたよ~。
いつもこんな風に咲いてくれるといいけど、きっと無理よね・・・?(←弱気)
【2006/05/16 23:24】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
こんばんは
ブルーローズ、大好きです♪
それにしても綺麗なお花ですね…ブルーヘブンって、花弁が薄いのかしら?
こんなに綺麗な咲き方、なかなかお目に掛かりませんよ~♪
きっと、カシューさんのお世話が良いからなのね。
…ミスティーもう云う事なし~(* ̄艸 ̄*)
【2006/05/15 21:50】 URL | ふくりん #JjuufYjI[ 編集] | page top↑
素晴らしい咲き方ですね。
うちのブルーヘブンも、今日数えたら17個も蕾をつけていました。
小ぶりになってしまうかも知れませんが、とりあえず剪定せずに全部咲かせてみます。
カシューさんのようにうまく咲かせられればいいのですが^^
【2006/05/14 12:24】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
いとうさんへ♪

ブルーというには微妙な感じですが、ニュアンスがあっていいですよね。
挿し木はたくさん失敗もしていますが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるの精神で楽しんでいます。
今年はお気に入りのゴールデン粒状培養土のラインナップに挿し木&種まき用が出たので、通販で買っちゃいました♪
ただ、問題は病弱&ひ弱た異質なこの子をいかに管理するかってことですね。(^^;


hiroさんへ♪

最近お天気が悪かったね。
お庭は悲惨な状態です。
特にリナリアはもう何の未練もなく処分できるほど哀れな姿だったので、早速抜きました。
既に花壇はスカスカですが、ビオラもストックも順次抜かなくっちゃ。(苦笑)

夏花壇は、ブルー&ホワイト等のシックな色合いも涼しげですが、元気いっぱいのビビッドカラーも似合う気がします。
夏の植物は、オレンジ系とか多いしね。
色々構想を練っている時が一番楽しいのよね♪
【2006/05/11 23:58】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ブルーヘブンにミスティパープルだぁ。シックな感じだよね。いずれどちらか欲しいな~。
我が家には、残りのもう一個の「テンダー」だけあるんだよ。やっと今蕾ができ始めたとこ。
相変わらず、カシューさんのお庭は、落ち着いた雰囲気だよね。
我が家も春花壇が一段落して、夏の花壇かんがえてます。カシューさんちみたいに、落ち着いた感じに1度はしてみたいんだけど・・・どうなるかな~?
【2006/05/11 11:21】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
繊細な花色で、不思議な存在感がありますね。派手に主張する花ではないのに、とっても目をひかれます。
カシューさんは挿し木がお上手なので、株を増やして楽しまれるのもいいかも知れませんね。まあ、お世話は大変になりますが(苦笑)・・・
【2006/05/11 07:04】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/227-5fe53d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
