【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘナ 開花!
ヘナが開花しました。
あの美しい花色に1年ぶりにお目にかかれました。(^^)

去年の5月に花フェスタの会場で購入したヘナ。
購入時の整った姿や独特の美しい花色は、その後の気温の上昇と憎き虫の暗躍により、まったく再現できませんでした。

そして1年後の同じ季節、やっとヘナ本来の美しいお花が咲きました。
ずっと会いたかったよ~。

ヘナ(ミニチュアローズ) 5月9日
20060509_097.jpg

20060509_054.jpg

深いオレンジと優しい黄色のコンビネーションが、この子の最大の魅力です。
暖かくなると、深いオレンジの色が出なくて、ぼやけた感じになっちゃうんです。
形も端正で、美しいんですよね。。。

20060509_056.jpg

咲き始めが、またなんともいえず雰囲気があります。

20060509_013.jpg

もう少しだけほころんだところを。。。

20060509_067.jpg

蕾が順番に開きはじめています。
姿はあまり横に広がらず、上に伸びる感じです。
今のところ虫の襲撃もなく、綺麗に咲いています。
虫はお断りだヨ!!

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/12 00:02】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大輪ホワイト 2 | ホーム | ブルー・ヘブン&ミスティ・パープル 開花!>>
コメント
早起きさんへ♪

分けると、一株が大きくなるような気がします。
でも、きっと早起きさんちの子の方がボリュームがあるんじゃないかしら?
どんな風に管理すればいいのか、色々試行錯誤ですね。
【2006/05/16 23:27】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
やはり、一株ずつに分けた方が綺麗ですね。
鉢の数が増えるのが辛いところですが、この写真をみるとやってみたくなります。
うちのヘナも蕾をもっていますが、先にジュピターが咲きました。セントラルさんのだと、あとはピンクチャームが咲きそうです^^
【2006/05/14 12:26】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
続々バラが開花してますね。素敵な記事、いつも楽しみにしてます。
ヘナ、色もカタチも、本当に「美しい」ですねぇ。最後の株全体のお写真からは、ミニチュアならではの凝縮した濃厚な美しさが感じられます。
あとは、ムシとお天気に、お手柔らかに、とお願いするだけですね(笑)。
【2006/05/12 08:52】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/226-362bad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
