【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アルンウイック・キャッスル 開花!
ついに咲きました。
我家の今年のバラ初開花一番乗りは、アルンちゃんに決定です。

アルンウイック・キャッスル(イングリッシュローズ) 5月4日
20060504_001.jpg

蕾が膨らみ、いよいよ開花です。
蕾も整った姿をしています。

5月4日
20060504_069.jpg

コロンとした丸みが、なんとも言えずキュートです。

5月4日
20060504_156.jpg

日中、かなり気温が上昇したため、グッと咲き進みました。
でも、まだまだ花びらがたくさん重なって隠れているようです。

5月5日
20060505_023.jpg

一番綺麗な状態かな?
期待通りの美人さんで、大満足です。
この巻き巻きかげんが、なんとも言えず好きなんです。(^^)

5月5日
20060505_036.jpg

花の中心が見えてきました。
バラ独特のとても良い香りがふんわりと漂って、うっとりしてしまいます。
いつも楽しめるようにと、現在は玄関脇に飾っています。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/05 23:01】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クリスマスローズ、これって病気? | ホーム | 4月26日の我家のバラ 2>>
コメント
ヤッちゃんへ♪

すっかりはまっちゃいましたね。(^^)
バラが咲きだすと本当に存在感があってワクワクしますよね♪
サン、フレーア、写真を見ましたが、元気そうですね。
新芽が伸びているし、これから成長期だし、これからグッと成長しそうな感じ。
ピエールさんの開花報告もお待ちしています。(^^)
【2006/05/11 06:05】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ホンとに、バラは奇麗ですよね~!
ボクも、バラ元年からいきなりはまりそう、いやっ!はまりました。
「うらら」がこんなに奇麗に咲くなんて夢のようです。
「ジャルダン」も奇麗に咲きそうです。
でも、「サン、フレーア」は
枯れてしまいました。かろうじて根元から数本芽が伸びて、ちっちゃな蕾が2~3個付いてくれました。なんとか来年につながればと思ってます・・・
【2006/05/09 20:10】 URL | ヤッちゃん #-[ 編集] | page top↑
いとうさんへ♪

こちらは蕾がだいぶ膨らんできました。
5月の下旬にはかなり咲きそうな感じです。
そちらではまだ蕾もついていないとのこと。
かなり違うんですね~。
やっぱり日本は長いなあ。(笑)


早起きさんへ♪

お休みに咲いてくれると、蕾から開花まで色々な表情をじっくり楽しめますよね♪
平日だと、一番綺麗な状態を見逃して、く~ってこともよくありますもの。
なるべく休みにあわせて開花して欲しいものです。(笑)

そうそう、忙しさにまぎれてすっかり遅くなりましたが、早起きさんのブログ、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。v-410


ともぞうさんへ♪

今まで持っていたバラはあまり匂いが強くなかったので、ちょっと物足りなかったのですが、アルンちゃんは素敵な香りがします。
増やすのは簡単ですが、管理にやや不安が。。。
大量の病気&害虫屋敷になったら、シャレになりませんね。(^^;
【2006/05/07 06:27】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
まさに匂ってきそう
バラは姿も素敵ですが、匂いがたまらんく好きですわ~v-238
うらやましい!
これからじゃんじゃん咲きますね。ザ・バラ屋敷v-254
【2006/05/06 18:56】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
うちは、ミニバラを除くとバレリーナが一番でした^^
連休が終わる前に咲いてよかった^^
【2006/05/06 10:55】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
開花おめでとうございます! 春らしい、かわいらしいお花ですね。
2番花、3番花も、それから他のバラも、これからどんどん咲いてきますね。
こちら北国では、まだバラは蕾もついていないので、うらやましいです(苦笑)・・・
お世話が大変になってくるでしょうけど、頑張ってくださいい♪
【2006/05/06 10:17】 URL | いとう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/224-66a81a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
