【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏の花 1
ルリマツリ
20050707_005.jpg

我が家に来て3年目になります。
寒さにも割と強いので、ほったらかしでも冬を越しています。
初めは水色もあったのですが、最初の冬越しの際にうっかり水色ばかり処分してしまい、白だけになってしまいました。(^^;
トレニアと寄せ植えにしていたのですが、根張りが強く、2年連続でトレニアが負けてしまったため、今年は単独で植えました。
姿が暴れがちなので、なかなか格好の良い形にならないのが悩みです。

ガーデンダリア ムーンファイヤー
20050707_033.jpg

こちらも3年目。
鉢植えのまま、水を切って軒下で冬越ししています。
シックで大人っぽい色合いが気に入っています。
うどん粉病に弱いので、今年は早めに薬をまきました。

ケイトウ
20050707_038.jpg

うちの娘は赤が大好き。
庭にも赤い花を植えたがります。
が、私は赤や黄色の強い色は好みじゃないんですよね~。
でも、今年の夏は珍しく派手路線なので、苺がおばあちゃんに買ってもらったこの花も、目立つ場所に植えました。
多粒まきの苗なので、小さくて、カラフルでかわいいです。

トマト 凛々子
20050707_026.jpg

野菜にはまったく興味のない私。
でも、ダンナと苺が買い物に行った際に、カゴメのキャンペーンで配っていたトマトの苗を4株もらってきたので、仕方なく私が世話をしています。(^^;
苺はトマト星人なので、大喜びですが。(笑)
今週末に初収穫できそうです♪
【2005/07/06 22:34】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2005 夏(カラミンサ) | ホーム | 2005 春の庭 3>>
コメント
ふふふっ。
ダンナ様の得意そうな様子が目に浮かびます。(^^)
トマト栽培は大成功ですね。

我が家も今日、3個収穫しましたが、凛々子はジュース用の品種なので、皮が厚く、少々すっぱかったです。
調理した方がおいしく食べることができそうかな。
【2005/07/09 22:57】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
トマト
トマトきれーい。
生食でもいけました?
うちのトマトもすでにいくつか食されています。
皮も薄く美味らしい。
だんなはスーパーに行くとトマトのところにわざわざ行って(買わないのに)
”負けてない”とつぶやいています。
【2005/07/09 17:45】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/22-26f3b12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
