スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
決戦は土曜日。
11日の土曜日は、ぽかぽか陽気で絶好のガーデニング日和でしたね。
でも、12日にはまた冬に戻ってしまって、こういうのを三寒四温っていうんでしたっけ?
春まであと少しといったところです。
我家の春を少しだけ切り取ってみました。

3月4日 クロッカス
20060304_096.jpg

3月12日 ミニ水仙
20060312_008.jpg

3月12日 アジサイ 墨田の花火
20060312_115.jpg


さて、10日の金曜日にワカイズミファームさんのブログで、いよいよ11日にクリスマスローズの花苗を販売するとの予告が出たため、待ってました~と、一気に戦闘モードに入った私。
何しろ50株のみの販売なので、かなり気合を入れないと買えなさそうなんです。

11日の土曜日当日。
夜更かしをしていたので、たぶんないだろうとは思いつつも、日付けの変わった深夜12時から時々チェックを入れておりました。
就寝は遅かったのですが、土曜日の朝も気になったので5時半に目が覚めてしまいました。
念のため、HPをチェック。
まだだな。 当たり前だって。(苦笑)
販売の開始時間がはっきりしないので、今日はパソコンの前から離れられないわ。(^^;

せっかく早起きしたので、種まきをした『WK-03 クリスマスローズホワイトピコティ』のポット上げをしました。
そして、カンパニュラを鉢植えにしました。

朝食後、植木屋さんがやってきて、コニファーと花木の剪定をしてくれました。
木の剪定はよくわからないし、何より時間がない。
でもコニファーって、ちゃんとすかしてやらないと、中が枯れちゃったり、姿が暴れたりしちゃうんですよね。
バシバシに剪定してもらい、かなりすっきりしました。
ただ、私が注意するのを忘れてしまい、せっかく芽を出していたタイツリソウの小さな新芽を思いっきり踏まれてしまったのには少々泣けました。

3月12日
20060312_001.jpg

剪定後のコニファーです。
剪定前の写真も撮っておけばわかりやすかったのですが、庭師さんの時間のある時にとお願いしたので、思ったより早く来ていただけて、写真のことまで頭が回りませんでした。

背の高いものは、かなり枝をすいて、頭求め、スリムな感じになりました。
地面を覆い尽くしていたものは、中がだいぶ枯れていたので、いったん切り戻し、形を作り直すことにしました。
地面に日が入るようになり、雑草が生えるよ~と言われたので、草取りしないといけませんね。

さて、午後は、苺の水泳教室があるので、仕方なく外出。
帰ってきてから大急ぎでHPチェックしたところ、セーフ。
やれやれ。
夕方からは、かなり頻繁にチェックを入れます。
苺の相手も上の空。(^^;
私的には6時ぐらいからかなあ・・・と思ったのですが、なかなか販売は始まりません。
夕食も外食は危険がいっぱいだったので、ダンナにお寿司を買ってきてもらい、簡単に済ませます。
苺のお風呂も時間がかかるので、今日はやめ。
ひたすら待ちます。 苺、ゴメンね~。

8時過ぎ、いよいよ販売開始です。
花苗の販売と言うことで、すべての苗が写真で紹介されていますが、当然写真1枚につき1点のみで、先着順(メール注文)のため、もう焦る、焦る。
キーボードを打つ手が震えます。(苦笑)

とりあえず、時間との戦いなので即決即断が重要。
写真をざっと眺め、どれにするか考えます。
一番欲しいは糸ピコ様ですが、ホワイトの糸ピコ様は種まきをしたので、クリームイエローの糸ピコ様をまずは選択。
そして、お一人様1点限りの表示がなかったのと、思ったよりもお値打ち価格だったので、もう1株選ぶことにします。
先日展示会で見たような、細かいスポットのセミダブルの子がいたので、その子に決定。
取り急ぎメールしました。
買えたかな。。。?

ドキドキしながら待っていると、8時45分に返信メールが届きました。
第1希望の「NO-010 クリームイエロー糸ピコティレッド」は何とかゲットできましたが、残念ながら、第2希望は売り切れ。
みんな注文早いな~。
まあ、1株でも買えたので、良しとしましょう。

そうだ、8号のケンガイポットが切れていたんだった。
こちらも注文しておかなくちゃ。
また届いたら写真をUPします。
お楽しみに♪
スポンサーサイト

テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/13 23:54】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クリームイエロー糸ピコティレッド 到着! | ホーム | 簡単写真教室(ピコティー) & 葉ばかりさま>>
コメント
ちょむさんへ♪

最初はね、買えたら買おうぐらいだったのですが、ずっと待っているうちに、何が何でも買うぞ~に変わってきました。(笑)

わざわざ古い記事も見てくださって、ありがとうございます。(^^)
いつも悩みながらの庭造りですが、それが楽しいんですよね。


hiroさんへ♪

そうなんですよ。
メールで送らなくちゃいけないんで、必死でした。
合計を計算しようとしたら電卓がないし。(苺がおもちゃにしているの。)
「電卓、どこ!」って叫んでいました。(苦笑)
購入できて本当によかったです。


chikoさんへ♪

さすが準備に手抜かりがないですね!
chikoさんが買われた苗を見ましたが、たぶんそうかな。(見本の写真と少し印象が違ったのでやや自信なし。)
chikoさんちにお嫁に行ったのなら、これからもブログで会うことが出来るので、ラッキーです。(^^)


早起きさんへ♪

買えなかった方も大勢いらっしゃるので、購入できてよかったです。
ダブルも今はブームなので高いですが、そのうちもうちょっと落ち着くのではないかな。。。
うんうん、あの黄色ちゃんは良かったですよね。
ダブルちゃんとも、素敵な出会いがありますように。(^^)


ヤッちゃんへ♪

球根さんたちは、庭のあちこちで、控えめに咲いています。
早春ですね~。
ヤッちゃんちのように、春満開の状態までは、もう少しかかりそうです。
クリロー、お迎えすることが出来てルンルンです♪
【2006/03/16 05:37】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
クロッカスと水仙、日の光を受けてとっても春~って感じでてますね。
クリロー争奪戦、激化してるようですね。
ゲットおめでとう! UP楽しみにしてるよ!
【2006/03/16 03:06】 URL | ヤッちゃん #-[ 編集] | page top↑
みなさんすごいんですね、下書きも済ませている方もいるようで、まさに百戦錬磨。

でも無事に第一希望の苗がゲットできてよかったですね。おめでとうございます。

4000円あると素晴らしい苗が買えるのですね。でも黄色のスポットが1800円だったのは、やっぱりお値打ちだったのがわかりました。蕾も4つもあったし。

いつかはダブルが欲しい... 最近益々思いが強くなってます。
【2006/03/14 21:35】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
昔あったね。決戦は金曜日って唄。(笑)
わたしもね、土曜日頑張りました。
金曜のうちに注文番号と品名、金額を入れたら
すぐに送れるようにメールを下書きしておいて・・。
ちょうど夕食時間と重なったので
お箸片手にマウスを握って・・(^^;
んでもって極めつけは箸を口に入れたまま
メールを打って送信~。
きっとカシューさんがゲットできなかったのが
うちに来ちゃったかもです。。

【2006/03/14 20:09】 URL | chiko #JalddpaA[ 編集] | page top↑
クリロー苗ゲット作戦、すごいね~。キーボード打つ手が震える・・・分かるわその気持ち。
ボタン1つポチッとクリックじゃないもんねーー!!
とりあえず、1苗ゲットよかったね~。
苗のUP、楽しみにまってるね。
【2006/03/14 14:12】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
緊張が・・・
買えるかどうか?!って闘志と
緊張が伝わりました~。

いつも新しい記事ばかり見させて頂いていたんですが、
春のお庭を紹介される部分を
見ました。すっごいですね!
ただただ尊敬~~~
これからどんどん過去にさかのぼって
読ませて頂きます♪(^^)
【2006/03/14 10:23】 URL | ちょむ #Ip/fgraw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/211-4ae3e272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
