【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスローズの展示会
2月28日から3月5日まで安城のデンパークで行われたクリスマスローズの展示会に行ってきました。
思ったよりは小規模でしたが、素敵なクリスマスローズにうっとり。
カシューがチェックした別嬪さんをご紹介します。(^^)

まずは入り口の大鉢。
20060304_021.jpg

入り口の両側に見事な大鉢が飾ってありました。
そのうちのひとつです。
で、でかい。
その大きさに圧倒されました。

私の一押しはこの子です。
20060304_008.jpg

スポットはあまり好きではなかったのですが、これぐらい細かいと、とっても綺麗。
立体感のあるセミダブルで、さすが展示会に出品するだけのことはあるなあ・・・と、しばし見とれてしまいました。

次もスポット入りのシングルです。
20060304_012.jpg

このスポットも品が良いわ。
派手さはないのですが、薄めのグリーンとエンジがなんともいえないニュアンスでした。
また、形も整った丸弁。
いいですね~。

ダブルの大株です。
20060304_020.jpg

真っ白なダブルの大株です。
沢山の花が見事でした。

そして、やわらかいピンクのダブル。
20060304_034.jpg

この子、メッチャ好みです。
いつかこんな子をお迎えしたいな。。。

グリーンのシングル。
20060304_035.jpg

グリーンも素敵なんですよね~。
葉っぱと同じじゃあ目立たないだろう・・・と思いきや、何故か目がいっちゃうんですよ。
不思議だなあ。。。

最後に不思議なニュアンスの子を。。。
20060304_041.jpg

この子も独特の雰囲気を醸し出しておりました。
グリーンとピンクで、なんとなくアンティークな風情。
地味なんだけど、存在感があるのよね。
着物のイメージかしら。

人様の秘蔵品を見る事が出来る展示会っていいですね。(^^)
来年はぜひスケールUPして欲しいです。
ありがとうございました。

テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/07 18:09】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<春を待つ庭 | ホーム | クリスマスローズDay>>
コメント
早起きさんへ♪

クリスマスローズって、大事に育てればこんなに大株になるんだ…と、私もびっくりでした。
うちの子も、こんな風に育つといいな…と思いました。(^^)


chikoさんへ♪

白のスポットセミダブルは、みんな足を止めて見入っていました。
インパクトありますよね~。
来年は、温室の半分ぐらいをど~んと使って開催されると素敵だろうな。。。(笑)


ヤッちゃんへ♪

そうなの~。
大株の見事なことといったら、もう。。。
あんなクリローがうちの庭にあったら。。。と想像するだけでドキドキしちゃいます。
本当に素敵でした。
一緒にはまりましょ~♪


hiroさんへ♪

場所はね~、とりそうです。(苦笑)
入り口に飾ってあった大鉢なんて、人がすっぽり入れそうなぐらい大きかったもの。(^^;
(植えてある鉢はもっと小さいと思いますが。)
でも、ポイントとして1鉢大株があったら、お庭の格がグッと上がるような気がするよ。


しんさんへ♪

はい、もっともっと盛り上がるといいなあ・・・と思います。
出展ですか~。
我家には出展するようなお嬢様はいないかも。。。
たとえいたとしても、苺がもう少し大きくなってくれないと、搬入・搬出等の時間がなかなか取れないですね。(^^;


ちょむさんへ♪

展示会の様子が少しでも伝わったのなら嬉しいです。(^^)
素敵なお花ばかりで、シャッターを押しまくりでした。(笑)
バラや他の花がお休みの、冬に楽しむことが出来るのでいいですよ。
ちょむさんちのレンガの小道にも似合うと思いますよ♪
【2006/03/10 22:09】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
たくさんコメントを頂いているのに、返事が遅くてごめんなさい。
新しい記事をUPしていたら時間切れになってしまったので、お返事はもう少しお待ちくださいませ。。。m(__)m
【2006/03/10 06:21】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ステキ!
ステキなお花ばかりですね!

お写真もステキ!
展示されてるお花がまんま
再現されてるって感じですよね~
【2006/03/09 08:31】 URL | ちょむ #Ip/fgraw[ 編集] | page top↑
カシューさん、こんばんは。

デンパーク、盛況だったみたいですね。
来年以降、もっともっと盛り上がりそうですね。

見るだけじゃなくって、出品するのも
楽しいですよ。
デンパークはダメなのかな?
【2006/03/09 01:02】 URL | しん #knr25k1o[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/08 17:48】 | #[ 編集] | page top↑
わぁあぁーー!
いいもの見せてもらいました。う~ん。お腹満腹だよ。
ウチは地植えに出来ないから少々大きめの鉢に植えかえると大株が期待できるかもしれないな~。
でも・・・
問題は場所とるかな?

この中で私が気になるのは、セミダブルのスポットと最後のグリーンとピンクのかな。
【2006/03/08 14:36】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
すごい!すごい! 大鉢のクリロー、圧巻ですね~! ボクも見に行きたいよ~・・・
こんなの見せられたらクリローに、はまりますよね!
カシューさんの気持ち分かるなー・・・
【2006/03/08 13:03】 URL | ヤッちゃん #-[ 編集] | page top↑
わたしもね、この白のスポットのセミダブル、
素敵だと思いましたよ^^
可愛いですよね。
白のダブルの大鉢を出品された方、
同じ市内の方でした。
来年は規模が拡大していたらいいのにね。
【2006/03/07 23:30】 URL | chiko #JalddpaA[ 編集] | page top↑
どれも見ごたえがありますね。特にダブルの大株は圧巻です...

花の数もこんなに多くなるのですね。

素敵な写真をありがとうございました^^
【2006/03/07 19:47】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/209-85edd46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
