【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インテグリフォリア 5
クレマチスは、現在3種類しかないのですが、大好きな花なので、カテゴリーを独立させました。
今後少しずつ増やしていきたいと思っています。(^^)

2月28日
20060228_093.jpg

いよいよクレマチスの芽が動き始めました。
去年初めて成功したインテグリフォリア ブルーの挿し芽苗にも新しい芽が見えてきました。
そこで、3号ポットから5号ポットに植え替えをしました。
根っこが結構張っていたので、これからしっかり大きくなってくれるかな。
今年花が咲くと嬉しいな。

2月28日
20060228_095.jpg

こちらは親株です。
沢山の芽が出ています。
10号のケンガイポットに植えてしまったので、もう後がないんだよな~。
10号の次って、とたんに大きくなっちゃうので、11号や12号を販売してくれるといいのに…って思っているのは私だけでしょうか?

テーマ:クレマチス - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/05 14:13】 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クリスマスローズDay | ホーム | 種まき苗>>
コメント
早起きさんへ♪

クレマチスも色々種類がありますよ~。
つるがのびる子や、まっすぐに立ち上がる子など、違う花のようでおもしろいですよね。


たっけさんへ♪

バラとクレマチスとクリスマスローズのあふれる庭が私の理想なのですが、はまると危ないものばかりですよね。(苦笑)
私もたっけさんと同じく、無謀にもクレマチスの深い森へ突き進もうとしています。
手を取り合って、前進しましょう!(^^;
【2006/03/06 18:40】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
カシューさん こんばんは。
クレマチスも奥が深くて、ヘレボと同じではまると後戻り出来ないですね(苦笑)
我が家は数種類しかありませんが、今年はパーゴラにどんな感じで咲いてくれるのか楽しみです。クレマチスは初心者なので何も分かりません・・・。
それなのに無謀にも手を出した私(爆・・)
あぁーー恐ろしい(T^T)
【2006/03/05 21:23】 URL | たっけ #Wfn62yHM[ 編集] | page top↑
クレマチスのカテゴリーの記事を拝見しました。
壁にすだれ上にしたり、切り戻したり、色々な仕立て方があるのですね。
【2006/03/05 19:42】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/203-953c24b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
