【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の気配
昨日はぽかぽか陽気の園芸日和でした。
苺を砂場で遊ばせつつ、花壇への苗の植え付け、パーゴラで伸び放題になっていたヤマホロシの剪定、クレマチスの鉢増しなど、春の準備をしました。
落ち葉を掃除したら、球根もあちらこちらで芽を出していました。(^^)

そして、今日のお天気は一転して、春の嵐。
雨と強い風が吹き荒れています。
でも、冬の雨ほど冷たくはない、大地に命を与える恵みの雨です。

私の住んでいる地方は、今年雨が少なくて、現在ダムの水位が10パーセント前後。
このままでは水が足りません。
たくさん降ってね~。

クロッカス
20060219_062.jpg

水仙
20060219_008.jpg

ヒヤシンス
20060219_009.jpg

チューリップ
20060219_013.jpg


玄関アプローチ東の花壇
20060225_002.jpg

この玄関アプローチ東の花壇と、そのさらに東にある花壇に、昨年の秋に種まきをしたナデシコ、リナリア、エキウムを植えました。
右側は、秋に植えつけたビオラ&アリッサム、真ん中がナデシコ、左側がリナリアです。
もう少しお陽様が花壇全体にあたってから写真を取り直そうと思っていて、そのまま忘れてしまいました。(^^;
また、お天気が回復したら、現在の庭の様子とあわせて記事をUPしますね。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/26 10:58】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<原種系 3種 | ホーム | ブラック&ホワイトピコティー>>
コメント
たっけさんへ♪

素敵なHPでした。(^^)
クリスマスローズの素敵な写真がいっぱいでうっとり。
今年の写真のUPが楽しみです♪

それにしても、パソコンをもう少し勉強しないとダメですね~。
ブログも新しい機能がどんどん追加されていますが、全然ついていけません。。。(^^;


しんさんへ♪

こちらこそよろしくお願いします♪
庭は、花が植えてあるだけで、庭としてのトータル的な美しさにかけております。
何とかしたいなあと、目下思案中。。。
アドバイスいただけると嬉しいです。(^^)
【2006/03/01 06:15】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
カシューさん、こんばんは。
リンクの件ありがとうございます。
展示会等でバタバタしてて、
やっとリンクできました。
これからもよろしく~。

庭のお写真も楽しみにしてます。
仕事の参考にします~。
【2006/02/27 19:51】 URL | しん #knr25k1o[ 編集] | page top↑
ありがとうございました♪
カシューさん こんばんは。お知らせに来る前にHP来ていただいてありがとうございました。今度は入れたみたいで良かったです。フラッシュはウイルスソフトではじかれたり、ノートンセキュリティーで解除して貰わないと表示出来なかったりするんですよね・・。ご迷惑をかけてしまってごめんなさいねm(__)m
懲りずにまたお立ち寄り下さいね。

花壇の球根たちも沢山の芽を出し始めましたね。これからの季節が多くの花たち会えて幸せな気持ちになれますよね。
我が家の庭植えヘレボ達も活発に動き始めましたよ。今年初開花するピンクダブルがすごーく楽しみです。でもまだ3年目だからシングルだったりして・・(苦笑)
【2006/02/27 01:32】 URL | たっけ #Wfn62yHM[ 編集] | page top↑
hiroさんへ♪

植えっぱなしにしていた球根が、去年よりも数を増やしているみたい♪
1個しか植えていないはずの場所からたくさん芽が出ているので、期待しちゃうよ~。(笑)
チューリップは、どんな種類をどこに植えたのかさえいまいちあやふやなので、芽を見て、こんなところにも植えたんだっけと、驚いています。
ははっ、もうちょっときちんと記録しないとだめだね。(^^;


早起きさんへ♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
冬の間小さく固まっていた子達が、活動を始めましたね。
早起きさんのチューリップも立派な芽が出ていましたね。
どんな花が咲くのか楽しみです♪
【2006/02/26 22:24】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
素晴らしい花壇ですね。
うちのチューリップもだいぶ大きくなってきました。
http://hayaoki.blog51.fc2.com/blog-entry-8.html
【2006/02/26 15:28】 URL | 早起き #-[ 編集] | page top↑
沢山のお花に、新芽も続々。
特に、チューリップが大きく成長してて、ビックリ!いていいな~。
春の足音が聞こえるね。
【2006/02/26 14:08】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/200-23a1633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
