【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダブル ホワイト+ピンク
我家のダブルの蕾が、だいぶほころんできました。
あと一息で開花です。
そっと持ち上げてみると、うんうん、ちゃんとダブルだ。(^^)
去年は花付きの開花株を買ったので、私のお世話でちゃんと八重の花が咲くのか不安だったのですが、心配無用でした。

2月18日
20060218_055.jpg

まだ寒いせいか、あまり花首が伸びておらず、写真を撮るのも一苦労。
鉢を倒したり、棒で持ち上げたり、試行錯誤の末、やっぱり手が写っちゃいました。(^^;

20060218_046.jpg

なんというか、大きくなったなあ・・・と感慨深いものがあります。
とは言え、小さく買って大きく育てるがモットーなので、何十個も花が咲く大株になるのは数年後ですね。
がんばるぞー!

20060218_060.jpg

一番外側にほんのり色が付いています。
もっとピンクっぽいイメージでしたが、結構グリーンぽいかも。

20060218_061.jpg

これは鉢を倒して写してみました。

テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/20 20:51】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ダブルファンタジー&バイカラー | ホーム | ワカイズミファームさんの苗>>
コメント
立派な株だね!葉っぱも色つやいいし、ふくらした蕾も、モリモリ元気そう。
満開が楽しみだね。
それから、下の沢山の苗も楽しみだね~。
私は、身の回りがバタバタと忙しく、ゆっくりガーデニングに没頭できない日々が続いてます。うぅーー!
【2006/02/22 19:41】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
chikoさんへ♪
葉っぱがちじれちゃってどうなることかと思ったダブルちゃんですが、何とか復活してくれました。
でも、皆さんのお話にある、蕾が50個・・・のレベルには程遠いので、がんばって大きくしたいと思います。(^^)
もちろん門の中で。。。(^^;
【2006/02/22 00:15】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
立派なダブルちゃんですね^-^
それに大株じゃないですかぁ。
来年はまた更に大きくなって
たくさん花を咲かせてくれるんでしょうね。
まだまだこれからたくさん楽しめますね。
あっ!門の中に・・入れましょうね・・(^m^
【2006/02/20 23:51】 URL | chiko #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/198-f359861f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
