【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あれもベラ♪これもベラ♪みんなベラ♪
1月29日にご紹介したニューフェイスのベラちゃん。
実に豊かな表情を見せてくれます。
今咲いている花はどれも違う表情で、まったく別の花のよう。
不思議な子です。

ベラ・オプティマ(ミニチュアローズ) 2月13日
20060213_013.jpg

この子は濃いピンクで、ぽっちゃりとした愛らしい姿です。

20060213_021.jpg

この子はフリフリのゴージャス仕様。
やさしいホワイトに先っぽのピンクのラインがなんともキュートです。

20060213_037.jpg

薄いピンクで、これぞバラって感じの姿です。
シンプルだけど、上品な感じです。

ちなみに1月29日に紹介した写真は、これらとはまた違った感じの花なんですよ。
面白いですね~。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/13 22:38】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ワカイズミファームさんの苗 | ホーム | アンスンエンシス 2>>
コメント
chikoさんへ♪

2枚目の子は、chikoさんちの超べっぴんさんのクリローに配色が似ていると思いませんか?
ホントあのクリローは、バラ並みの豪華さを備えつつも、クリローらしい清楚さも失っておらず、最高ですね!

それと、リンク、ありがとうございました。
早速私もリンクさせていただきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪


かれんさんへ♪

カレンさんちのベラちゃんともまた違った顔の子が咲きました。
いったいどれだけの顔を隠しているのやら。(笑)
1年の表情の移り変わりも楽しみですね♪


ヤッちゃんへ♪

そうですね。
うちもボツボツ芽が動き出しました。
いよいよバラシーズンの幕開けかと思うとワクワクします。
今年お迎えしたヤッちゃんちのバラ、一番花の開花が待ち遠しいですね♪


いとうさんへ♪

アイビーコレクターですか。
渋いですね~。
なんか、すっごくダンディーな方を思い浮かべてしまいました。
かなりのイメージUP効果です。(笑)

アイビーもメッチャ種類ありそうなので、小鉢だらけ・・・、なるほどです。
でも、アイビーとミニバラ、相性よさそうですね。(ボソッ)



【2006/02/19 06:30】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございました
私はアイビーコレクターなので、すでに、小鉢だらけの園芸生活を送っています(苦笑)。
でも、カシューさんのお陰で、ミニバラもいいなぁ・・・と、思わされてしまっている今日この頃・・・
退院してから、私がどうなることやら。とりあえず、ロイヤルホワイト・オプティマを買わないように頑張りまっす。
【2006/02/17 17:36】 URL | いとう(一時脱走中) #-[ 編集] | page top↑
いいですね~! ピンク色に染まった花びらが、何ともいえませ~ん!
バラの甘い香りがここまで届きそうですよ。
秋に植え替えたミニバラの芽が伸び始めました。
【2006/02/17 04:55】 URL | ヤッちゃん #-[ 編集] | page top↑
カシューさんのベラちゃん、可愛い~♪
ホントに不思議なコですよね。
うちのベラちゃんも春のお花が楽しみです^^
次はどんな色かな~♪♪
【2006/02/16 22:32】 URL | かれん #-[ 編集] | page top↑
ベラ、綺麗ですねー。
わたし、二枚目が特に好きだわ~(♡。♡)
ほわーんとした優しい感じですね。

遅ればせながら、リンクさせていただきました。
バラの記事の方が多いので、バラのところからリンクさせて
いただきました☆
これからもどうぞよろしくm(__)m
【2006/02/16 21:05】 URL | chiko #JalddpaA[ 編集] | page top↑
いとうさんへ♪

ミニバラ、お手軽です。
値段も安いし、普通のバラに比べたら場所もとらないし。
まあ、小さい鉢がちょこまか邪魔くさい・・・ともいえますが。(^^;
お気軽に始めちゃってください。(笑)
ただ、結構気難しいので、あまり綺麗に咲かせることが出来ていないのがちょっと悔しいんですよ。
購入した時の花よ、もう一度って感じです。


ちょむさんへ♪

ベラちゃん、ホントお勧めです。
花も大きくって、直径が7センチもあります。
ミニバラじゃあないみたい。
確かに、近所の園芸店では、欲しい品種は見かけないですね。
通販は送料や振込手数料がかかるのがいまいちなんですが、自宅でゆっくりお買い物できる便利さは捨てがたいですね~。
子連れじゃあ、なかなか園芸店めぐりも難しいですものね。
【2006/02/16 18:13】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ベムベラベロ~
先日、園芸店で何が欲しいの?って聞かれて
「ベラ!」って言ったら、店員さんが
「うん、ベムベラベロのベラね。
覚えやすいからちゃんと見てくるわ!」と
笑える心強い返事を頂きました。

この7変化は聞けば聞くほど、
気になります~~♪
そして、ミニもまた欲しい品種が増えつつあって
でも、身近で手に入らないから、
また通販?!悩みの種です。

変わった品種がどんどん入るこだわりのお店が近くに有ればなぁ~~
【2006/02/16 08:07】 URL | ちょむ #Ip/fgraw[ 編集] | page top↑
ベラ・オプティマ、花それぞれの表情を楽しめていいですね。
こちらのブログを見ていると、ミニバラはなかなか面白そうだな、と興味を引かれます。このままではハマってしまうかも・・・でも、栽培スペースが無いので、ぐっと耐えようと思います(笑)。
【2006/02/15 20:17】 URL | いとう(一時帰宅中) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/196-170c15b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
