スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪遊び
18日の日曜日。
日本海側は記録的な大雪ですが、この辺は降らないなあと思っていました。
しかし、3時半頃から降り出した雪が昼にしては珍しく、そのまま積もりだしました。

俄然張り切りだしたのが苺です。
雪遊びがしたくてたまらなかった苺。
ここのところ大雪情報があると、明日は積もるかなあと楽しみにしているようでしたが、朝起きるといつも雪はなく、がっかりしていました。
このチャンスに、
「外で遊ぶ~」と大喜びで、コートを着込み雪の中へ…。

年賀状用の写真にいいものがなかったので、私もカメラを持って一緒に外に出ます。
さ、寒い。。。
先程までバラの植え替え作業を水を使って行っていた為、すでに手先は冷え切っていますが、そうも言っていられません。
苺はカメラを向けると変な顔をするので、何かに夢中になっている時でもないと、なかなかいい表情が撮れないんです。

12月18日
20051218_067.jpg

次々と降ってくる雪に、何を思っているのでしょうか。

しばらくすると、
「雪でお団子を作って~。」と苺。
なにしろ、ほんの1~2センチしか積もっていないので、なかなか団子が作れないようです。
家でぬくぬくしているダンナを引っ張り出して、ひたすらカメラマンの私。

団子を2つ作ってもらい、雪だるまの顔に葉っぱが欲しいと苺。
木に付いた葉から、茶色い枯れた葉っぱを取ったので、
「もっと綺麗な葉を取ればいいのに。」と言ったら、
「ママの大事な花だもの。」と苺。
ちょっとジーンとしてしまいました。

そんなこんなで出来上がった、ミニ雪だるまです。
今年はたくさん雪遊びが出来そうだね
20051218_094.jpg
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2005/12/20 05:58】 | 苺日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大雪 | ホーム | バラの植え替え 2>>
コメント
hiroさんへ♪
返事が遅れている間に、どんどん雪が降っていますね~。
愛知県の中でも、名古屋は雪が多いのですが、うちの辺はほとんど降らないんですよ。

苺は、只今「あれもイヤ~、これもイヤ~、みんなイヤ~」のイヤイヤ星人ですが、時々ホロリとさせられる可愛いことを言います。
天使と悪魔が同居中・・・ですね。(^^;
【2005/12/24 07:57】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
わーーー!
苺ちゃんもミニ雪だるまもメチャクチャかわいい♪
「ママの大事な花だもの」に私もジー-ン!!
苺ちゃんの横から撮った姿を、今一度、まじまじと眺めた私でした。かわいい。
私もそんな言葉掛けてほしい・・・が・・・うちの子供達は自分のことで手一杯。回りのことなどかまっちゃいられない!そんな年頃です。
クスン。。。下のストックの雪化粧きれいだね。でも・・・今朝のニュースで名古屋は25cmの積雪とかって・・・・カシューさんちは、そうでもないの?
【2005/12/20 10:01】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/179-72579e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
