スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大失敗!!
うわ~、やっちゃいました。
今朝ホースで水遣りをしていたら、「WK-04 クリスマスローズピコティベインタイプ」を種まきをしてあったポットを、なんとひっくり返してしまいました。

・・・。
しばし呆然。
はっと気を取り直し、あわてて土をかき集め、種を探しました。
12個の種をまいていたのですが、見つかったのは9個。
ちゃんと根(or芽?)がでており、このまま順調に行けば1月に発芽していたことでしょう。。。
なのに、なのに、何たる不始末。

泣く泣くそっと植え直して殺菌剤をかけておきましたが、傷つけちゃったよね。。。
きっと影響大だろうな。。。
ワカイズミ様、大事な種を申し訳ありません。m(__)m
一度ならず、二度までも。。。
(前回は種まきの時に種をひっくり返してなくしております。)
とてもご報告に伺う勇気はないので、この場で深くお詫び申し上げます。

ガサツな私ではありますが、今後細心の注意を払って育種に望みたいと思います。
皆様、あきれているでしょうが、見捨てずにお付き合いくださいませ。(^^;
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/02 19:28】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンスンエンシス 1 | ホーム | クリスマスローズの発芽 1>>
コメント
ともぞうさんへ♪
ややっ、それはご愁傷様でした。
お気持ちお察しいたします。。。
私の場合、掃除機をかける時なども、本体をがんがんコーナーの柱にぶつけて傷をつけ、ダンナから指摘を受けております。
家の傷には無頓着な私は、「だったらあんたが掃除機かけろ!」と逆切れしていましたが、このラフさが今回の惨事を引き起こした原因かと思うと、素直に反省すべきだったのかもしれません。(^^;

【2005/12/04 01:45】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
同士・・・ですな
9個の種が何事もなかったように発芽することを、陰ながらお祈りしておりますv-259
じつは私も木曜日の水遣り中にチューリップの球根とパンジー、アリッサムやらのコンテナをひっくり返しましたv-406固まりました・・・
時間が全くなかったので、球根の向きも位置も確認せず鉢にすべてをぶちこんで出勤しました。
休日の本日、植え直そうと思っていましたが、寒いからやめ。非情~
【2005/12/03 16:27】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/171-b18c846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
