【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モーニングブルー・オプティマ 3
咲いてます、咲いてますヨ!
先日我が家にやってきたモーニングブルー・オプティマ。
蕾が次々と開き始め、最高に美しい姿をご披露下さっています。
夜間は玄関に取り込むという、破格の待遇(すいません、めんどくさがりやなので、そんなことはしたことがありません。)が功を奏してか、ご機嫌麗しいようです。

きっと今が最高なんだろうなあ。。。
今後、この美しい姿にお目にかかることが出来る日が来るのでしょうか。
5月に購入した同じくセントラルローズ出身のヘナちゃんも、買った時に私を虜にしたあの独特のニュアンスの花には今のところ再会できておりません。。。
ああ…、バラって難しい。
せめてこのお姿を写真に残しておかねばと、カメラを構える私なのです。

11月24日
20051124_039.jpg

20051124_003.jpg

20051124_037.jpg

20051124_034.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2005/11/26 01:35】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<苗の管理 | ホーム | 2006 春の寄せ植え&ハンキング 2>>
コメント
hiroさんへ♪
ブルーに見えてきました?
hiroさんも立派な青いバラ病に罹っていますね。(笑)

さて、バラは虫と病気との闘いに明け暮れたような気がします。。。
手をかけても思ったようには咲かないし。(^^;
我が家もそれほどたくさんのバラがあるわけではないのですが、植え替えは確かにめんどくさいですね。
2月の寒風が吹き荒れる中、ちまちまと作業するのですが、ホント寒くて、寒くて。
なかなか腰が上がりません。(^^;

【2005/11/26 23:09】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
画面を見ていると・段々とブルーって気持ちになってくるのは、気のせいかな?
我が家のバラ2苗はもう花おわちゃった。
バラは予想通り、手がかかる植物だったわ。沢山バラ育ててるの見ると、すごいなーって思うよ。寒空に植え替えってやるんでしょ?
【2005/11/26 14:06】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/168-990fe007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
