【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
苗の管理
花壇への植え付けや寄せ植え作りでかなり苗の整理をしましたが、まだまだ育種中の苗が我が家にはたくさんあります。
どんな場所で管理しているのか、ちょっとだけご紹介します。

11月23日
20051123_133.jpg

ここは、洗濯物干し場としてウッドデッキの上に屋根のつけてあるスペースです。
南向きなので日当たりはいいのですが、東側にパーゴラがあり、ヤマホロシが茂っているため、午前中の早い時間は、日が当たりにくいです。
屋根があるため突然の雨や霜でも安心ですし、西側にガラスがいれてあるため風当たりも弱く、冬は一番の特等席です。
(夏は西日がきついので、ちょっと過酷だったリします。)
ただ、洗濯物を干す時に邪魔になるんですよね。(^^;
現在10ケース置いていますが、プラグの苗をポットあげするとさらに増えるので、ますます邪魔者扱いされてしまいますね。。。

20051123_138.jpg

ここはそのウッドデッキの南側です。
位置的には南西になります。
西側が畑なので、めっちゃ風当りがきついです。
ブルーのネットは、防風ネットですが、あまり効果が出ているとは言いがたいです。。。
右側の背もたれ付きの椅子は、本当は子供のブランコなのですが、思いっきり鉢置き場にしています。
でも、風が強いと椅子ごと倒れるので、危険がいっぱいです。(^^;

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/11/27 15:40】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クリスマスローズの病気 2 | ホーム | モーニングブルー・オプティマ 3>>
コメント
アルムさんへ♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。(^^)
春にならないと花が咲かない苗がまだたくさんあるので、春が待ち遠しいです。
気長に見守ってくださいね♪
【2005/11/28 06:15】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
hiroさんへ♪
このたくさんの苗、植える場所どうしましょうって感じです。(^^;
昨日実家に1ケースあげました。
職場にも持っていって、植えようと思っています。
屋根のある場所は本当に重宝します♪
hiroさんは、そのうちに温室を建てちゃいそうな気がするんですけど。(笑)
【2005/11/28 06:12】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
はじめまして♪たくさんの苗ですね!咲いたらすごいでしょうね(^O^)/ 
楽しみですね♪
【2005/11/27 20:09】 URL | アルム #-[ 編集] | page top↑
おお~っ!!すごーーい!
ヨリドリミドリ。カシュー園芸だね。ウチはネモフィラが10ポットあるだけ。スッキリしたもんだよ。
上の場所はgoodだね。屋根があるのがいいよ。ウチはそんな場所なくて・・・
旦那に「ビニールハウスでも作ったら?」と言われてます。
【2005/11/27 18:47】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/167-4056c4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
