【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビオラ&パンジー 18
種まき苗の花が咲きそろったので、ご紹介しま~す。

パンジー F1 ナチュレピンク(8月12日種まき) 11月8日
20051108_006.jpg

先日ご紹介したときは、灰色?でしたが、本来の色で咲き始めました。

ビオラ F1 ビビ ラベンダーシェード(8月25日種まき) 10月13日
20051108_013.jpg

まだ苗も花も小さめですが、コロンとしていてかわいらしいです。

ビオラ F1 ソルベ ブルースワール(8月13日種まき) 11月8日
20051108_018.jpg

縁取りが可愛いブルースワール。
でも、苗の状態があまりよくありません。
最後の力を振り絞って咲いているようで、心配です。

ビオラ F1 ベビーパープルフェイス(8月5日種まき) 11月8日
20051108_023.jpg

淡い色が多い中で、インパクトのある顔をしています。

ビオラ ロッキーラベンダーブラッシュ(8月9日種まき) 11月8日
20051108_030.jpg

葉っぱが次々に茶色くなり、一時は全滅かと思われましたが、何とか復活しました。
やわらかい色合いが好きです。

パンジー フリズルシズル ブルーシェード(8月9日種まき) 11月8日
20051108_039.jpg

フリフリのはずですが、今のところそんな様子はまったくありません。(^^;
今後に期待…です。

パンジー カプリス(8月9日種まき) 11月9日
20051109_013.jpg

この子も瀕死の状態です。
ちょっと厳しいかも。。。

ビオラ F1 ビビ クリアホワイト(8月12日種まき) 11月9日
20051109_089.jpg

元気なホワイト。
今年はこの子に救われました。(^^)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/11/11 04:25】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トルコギキョウ 4&カンパニュラ 4 | ホーム | 花壇の植え付け 1>>
コメント
hiroさんへ♪
素敵な色がたくさんあるので、色々植えたくなるよね。
私も決めるまでは、迷いに迷っています。
決めた後もやっぱり浮気しちゃうけどね。(笑)
ピンク色の宿根草があるので、それはどうしても入っちゃうんだよな~。
1年草だけならガラッと毎回イメージを変えることが出来るけど、お庭はそればっかじゃないものね。
【2005/11/14 03:30】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
今年のテーマカラー、ブルー&ホワイトがきまってるね。わたしなんて、あれもこれもで
いつも多色になってしまう。
でも、せめて、コーナー別に色分けしようと
努力してみました。

ベビー・パープルフェイス大人っぽくていいね。

【2005/11/11 20:56】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/156-011a3ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
