【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナデシコ&エキウム 2
10月2日に種まきをしたナデシコとエキウムです。

ナデシコ、エキウムとも割と育てやすい感じです。
大きなトラブルもなく、順調に生育しています。

ナデシコ F1テルスター・ホワイト 10月23日20051023_003.jpg


11月7日
20051107_011.jpg

ピートバンからプラグに植え替えた子達は、かなり大きくなってきたので、ポット上げしました。

11月8日
20051108_002.jpg

ピートバンからセルトレイに植え替えた子達は、あまり大きくなっていません。
面倒だったので、ずっと底面給水のまま湿った土で管理したのがまずかったのかなあ。
間に合うかどうかわかりませんが、プラグに植え替えて様子を見ることにしました。

エキウム ミックス 10月23日
20051023_018.jpg

エキウムは生育旺盛ですが、クネクネと倒れるのがいまいちです。

11月7日
20051107_024.jpg

少しでも立たせようと、ポット上げの際に深植えにして見ました。
初めて育てる花なので、性質がよくわかりませんが、横に広がるタイプなら、無駄な抵抗かも。。。?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/11/09 06:14】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花壇の植え付け 1 | ホーム | リナリア 2>>
コメント
hiroさんへ♪
ここの所急に寒くなりましたよね。
私も寒さに弱い植物を軒下や室内に取り込みました。
といっても、今年は出来るだけ室内に入れずに外で管理しようと思っています。
家の中に植物を入れると、虫が飛んだり、水遣りを忘れたり…、室内園芸は苦手なんです。(^^;
底面給水、やっぱりいまいちでしたか。
なかなか難しいですね。
【2005/11/10 05:46】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
育苗まだまだ頑張ってるね。
私は、そろそろ冬仕度だよ(笑)
底面給水…一連のビオラより1週間ほど遅く種まきしたビオラは、始めて底面給水でやってみたけどやっぱり、生育が遅かったし、育っても小さな苗だった。絶えず湿った状態がよくなかったのかな?って、私も思ったよ。
【2005/11/09 22:27】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/154-557a2fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
