【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストック&白妙菊 14
9月30日の蕾発見の記事のあと、すっかりサボってしまい、開花報告をしていませんでした。
遅まきながらご覧下さいませ。

矮小ストック キスミーブルー 10月16日
20051016_006.jpg

矮小ストック キスミーホワイト 10月16日
20051016_008.jpg

7月31日に種まきをした子達は、次々に開花しています。
でも、ブルーは八重ばかり、ホワイトは一重ばかりです。
何でだろう??
順次咲いているので、一重のブルー、八重のホワイトも咲くといいな♪

矮小ストック キスミーホワイト 10月16日
20051016_069.jpg

こちらは全体像です。
がっしりとたくましく育ちました。
よれよれのビオラと比べると、元気いっぱいって感じがします。
準備が出来たところから、少しずつ、庭に植え始めています。
ただ、ビオラが、ビビホワイトしかまだ地植えできそうなぐらい育っていないのが頭の痛いところです。

矮小ストック キスミーホワイト 10月16日
20051016_065.jpg

8月25日に種まきをした子達です。
最近あまり変化がないので、そろそろポット上げしようかな。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/17 03:16】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クリスマスローズの植え替え 1 | ホーム | ビオラ&パンジー 17>>
コメント
shibaさんへ♪
その後、ブルーの一重は咲き出しましたが、ホワイトの八重はまだ咲きません。
お嫁に行ったホワイトが八重だったそうなので、いるはずなんですが。(^^;
ストックは早く定植してあげたいのですが、他の苗が間に合わず、苦しいところです。
種まきだと、時期をそろえるのも難しいですね。
【2005/10/24 05:56】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ストック、開花したんですね♪
ブルーもホワイトも綺麗だわ。
一重と八重の2種類あるんだ~。
両方とも楽しめるといいですね!
それにしてもたくさん株があるのね。
すごい!種まきからって大変そうだけど
その分も長く楽しめますね~♪
【2005/10/22 00:54】 URL | shiba #-[ 編集] | page top↑
hiroさんちのストックも蕾がついているようですね。
年内に開花するかな♪
うちにない色の子を見てみたいわ。
お庭は、冬中雪の下になるのかしら?
雪解けとともに、また元気なお花に再会できるといいですね。

こちらは苺が風邪をひいて、その風邪がしっかり私にもうつって、今週はヨレヨレです。
ご注意下さいマセ。
【2005/10/20 05:43】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
わ~い!待ってました!!
八重も一重も綺麗に咲いてるね。
ポット数もかなりあるから、定植大変だね。
我が家も早く見たいな。
雪の下になるけど、試験的に花壇にも
植えてみようと思ってます。
【2005/10/17 12:30】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/150-0751939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
