【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2005 春の庭 1
2005年春の庭です。
今年のテーマカラーは、門の外側がワインレッド。
内側はブルー&ピンクをメインとしたパステルカラーです。
今回は門の外側をご紹介します。
古いカメラで撮った写真なので、あまり綺麗ではありませんが、
ごゆっくりお楽しみください。

東花壇 4月23日
050423-02.jpg

今年のテーマカラーを決めるきっかけとなったチューリップ(サカタ:キャンディーチョコレート)です。
ホワイト、ピンク、チョコレートの大人っぽい配色に衝撃を受けました。
手前に植えてあるのは、ビオラ(タキイ:ピンクアンティーク、ソルベアンティークシェード)、アリッサム(サカタ:イースターボネットパステルミックス)、挿し芽で増やしたほふく性キンギョソウの花金魚(クリームホワイト)、こぼれ種から発芽したノースポールです。

門周辺(西側) 5月3日
050503-0019.jpg

門周辺(東側) 5月3日
050503-0018.jpg

このコーナーは、コンテナとハンキングで華やかに飾りました。
メインはビオラですが、チョコチョコといろいろな植物が植えてあります。
マーガレット、アリッサム、キンギョソウ、ゼラニューム、アサギリソウなどなど…。
また、独学で作っていたハンキングが余りにしょぼかったので、今年は、ウォールバスケットの講習を秋に受け、ハンキングに力を入れました。
これについては、また日を改めて紹介いたしますね。

西側駐車場奥の花壇 5月7日
050507-0029.jpg

ここは最後に余り苗を植えたので、ホワイト&ブルーになりました。
配色としては、一番好きな色合いです。
マーガレット、忘れな草、パンジー、アリッサム、ルピナス、ブルーデージー、シルバーレースが植えてあります。
【2005/07/01 23:28】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2005 春の庭 2 | ホーム | アブチロン>>
コメント
ふふふっ、笑われてしまいましたね。
春は本当に、仕事は忙しいわ、庭仕事は忙しいわ、てんてこ舞いでした。
来年の春はもう少し楽をしようと思っている私です。

そして、片付け…。これまた本当に大変でした。(^^;
コンテナは、ないと寂しいけど、水遣りやら土の処分やら、最初から最後まで手間がかかりますね。
【2005/07/02 21:14】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
圧巻
まさに花盛りですね。
こんなにあったんだーとあらためて見るとすごいですわ。
そして、この数のコンテナをかたづけた、あなたはエライ!
【2005/07/02 15:03】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
あはは
って笑う所じゃないですね 失礼 (^^;

でも、つい(笑)
おぉぉ やってるやってる はまってるぅぅと
以前の己を見るようでつい。。。。。
はまってますなぁ カシューさん(笑)

綺麗ですねぇ実に。。。
頑張れ~~どっぷり、はまっちゃえー(笑)
【2005/07/02 14:06】 URL | bun #6moyDOY6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/15-ec113078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
