【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スイフヨウ 2
花が咲く前に寒くなってしまうのではないかと心配していたスイフヨウがついに咲きました。

10月9日
20051009_059.jpg

膨らんだ蕾。
翌日に開花します。

10月9日
20051009_058.jpg

朝は綺麗なホワイトです。
ちなみに上の写真の蕾が咲いたのではありません。
昨日は天気が悪かったので、この花の蕾の写真は撮れませんでした。

10月9日
20051009_072.jpg

夕方には酔いがまわってピンク色に。
ほろ酔い加減かな。

そして今朝、しぼんだ花がらはもっと赤みがかっていました。
でも残念ながら雨のため写真は撮れませんでした。

秋の長雨でしょうか?
最近お天気が悪いですね。
天気が悪いと写真も撮れないし、作業もはかどりません。
でも、そうも言っていられないので、今朝は雨の中、一部花壇の花を抜きました。
今日はゴミの日だったのですが、その残骸を片付けるのに、一輪車で3往復しました。
早くストックを植える場所を作らなくっちゃ。。。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/10 14:36】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ビオラ&パンジー 17 | ホーム | ブルーベリー 2>>
コメント
shibaさんへ♪
お久しぶりです。
スイフヨウは、割と大きめの花が咲きます。
大きいけれど花びらがひらひらしているので、繊細な感じがしますよ。
ストックも花が咲いているので、早くお見せしたいです。
今度の休みに写真が撮れるといいのですが、また天気が悪そうですね。。。
【2005/10/14 03:35】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
hiroさんへ♪
ご無沙汰です。(^^;
スイフヨウ、なかなかいいですよ。
地植えだと巨大化しますが。
よく畑で木のようになっているものを見かけますが、それは見事です。
でも、庭が狭いと邪魔かも。

さて、ストックも花が咲いていますよ。
今のところブルーは、八重、ホワイトは一重です。
早く紹介したいとは思っているのですが。
【2005/10/14 03:32】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
朝晩は冷え込むようになりましたね。
お互い、風邪には気をつけましょう。
スイフヨウが咲いてよかったですね。
花びらが素敵な感じで、色の変化も
楽しめるんですね♪大きい花なんですか?
ストックも大好きな花の一つです。
開花が楽しみですね~!
【2005/10/11 08:27】 URL | shiba #-[ 編集] | page top↑
スイフヨウのことは、何にも知らなくて
調べてみたら、一つの木に白から、花の終わった濃いピンクまで、色の変化があって趣のある
花なんだね。
ストック、そろそろ花咲きそうなのかな?
楽しみ!!
【2005/10/10 18:48】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/148-52d67d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
