【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インテグリフォリア ブルー 4
8月26日に4番花をUPしたインテグリフォリア ブルーは、現在最後の力を振り絞り、5番花を咲かせています。
もう極小。
でも、すごいな~。
5回もがんばってくれたこの子に感謝です。

さて、我が家のクレマチスは、この子と去年地植えにした冬咲きのアンスンエンシスの2種類です。
クリスマスローズと、バラとクレマチスを中心とした庭にしたいなあと思い、春に3号ポットで新しく4種類購入したのですが、すべて枯らしてしまいました。。。(;;)
苗が小さいうちは難しいや。言い訳

さて、買った子とは別に、職場の上司に根伏せで増やしてもらい、初夏に我が家にやってきた子がいます。
白い大きな花が咲く子だそうです。

この子は、この夏の間中、まったく大きくならずに固まっていました。
枯れてはいないようでしたが、どうしちゃったんだろうと心配していました。
しか~し、秋になり新芽が伸びてきました。
よかった~。

10月2日
20051002_040.jpg

20051002_047.jpg

先っぽの柔らかい緑が新芽です。
今から挽回だ!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/07 06:29】 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブルーベリー 2 | ホーム | 志野 5>>
コメント
ダヤン&マーシーさんへ♪
ダヤンさんも冬咲きのクレマチスをお持ちですか。
冬咲きのものはそれほど種類がないので、もしかしたらお揃いかも知れませんね♪
うちのアンスンは、鉢で大きくしてから庭に植えようと思っていたのですが、ひと夏育てたところでうっかりツルを切ってしまい、なんかもうめんどくさくなって地植えにしてしまいました。(^^;
そして、早くもボウボウでどうしましょうって状態です。
お互い、今年花が咲くといいですね♪
(去年は咲きませんでした。ツルを切っちゃあしょうがないか。)
【2005/10/08 07:50】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
hiroさんへ♪
私も上手に育てられないくせに、理想だけは高かったりして。(^^;
今年はうまくいきませんでしたが、くじけずクレマチスを増やしていきたいと思います。

食バトン、おもしろかったよ!
何とかつながってよかった。。。
shibaさんに感謝です。
【2005/10/08 07:44】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
クレマチスとバラ、いいいよね~。
私は、バラ単体だけでアップアップ。
それから種まきも(笑)だから、こちらで
楽しませて、もらいま~す。

ところで、「食バトン」ありがとう!
ちゃんとつながったようで、私もうれしいです。
【2005/10/07 17:06】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
我が家も・・・
こんにちは^^

我が家にも1苗だけクレマチスがあるんです。薔薇屋さんで見つけた冬咲きのクレマチス。。。
薔薇専門店ってこともあって(?)品種名が分からないのですが、釣鐘のように咲くタイプなんです。

分からないまま、先日庭に植え替えちゃいましたが、なんとか新芽が出てきましたよ♪
(でも カシューさんのより枯れ気味です。汗)
【2005/10/07 11:54】 URL | ダヤン&マーシー #S90rSSAo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/146-37e639a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
