スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食バトン
わぉ~、hiroさんから、食バトンなるものがまわってきました。
なんだか面白そう。
亀のように遅い反応ですが、これからがんばって回答しま~す。


問1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き・・・塩コショウでキマリ!
納豆・・・付いてるタレ(でもあまり好きではないのでめったに食べなかったりして。。。)
餃子・・・餃子のタレ(+ラー油)または酢醤油で(辛いのは大好きだけど、わざわざラー油は買っていないので、餃子に付いてなければラー油は抜きです。) 
カレーライス・・・何もかけない
ナポリタン・・・チーズ(これって薬味かな?)をたっぷりと
ピザ・・・何もかけない 
生キャベツ・・・マヨネーズ、ドレッシング、甘みそ(愛知は、赤みそ+砂糖+αの甘みそが一般的です。)
トマト・・・ドレッシング(ピエトロがお気に入り♪)
サラダ・・・ドレッシング、マヨネーズ
カキフライ・・・貝はダメ、食べられません。
メンチカツ・・・基本は何もかけずに下味のみで、でも味が薄ければ、甘みそかソースかな?
コロッケ・・・何もかけずに下味のみで
天ぷら・・・天つゆ、醤油(私は断然天つゆ派なのですが、ダンナの実家は醤油派なので、寂しく醤油をかけています。。。)
とんかつ・・・メンチカツと一緒で、基本は下味のみで何もかけずに。。。味が薄ければ、甘みそかソースを
ごはん・・・おかずが寂しいときはふりかけを。

問2 周囲に以外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

う~ん、周囲を広く捉えると、この辺では、冷やし中華や、たこ焼き、お好み焼きにはマヨネーズをかける人が多いです。
私も最初は抵抗があったけど、試してみたらはまりました。

問3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは?

なんだろう。。。ちょっと思いつかないな。。。

問4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

交友関係の狭い私に5名は無理です。
ゴメンナサイ。

shibaさん、もしよかったらバトンを受け取ってください。
(興味がなかったり、お時間がなかったら聞き流してくださいね!)


ふ~、何とか回答できました。
こうしてみると、私は塩味が好きなのかも。
ソースはあんまり好きじゃないのです。

hiroさん、面白い企画に参加させていただき、ありがとうございました。(^^)
スポンサーサイト
【2005/10/03 22:54】 | その他いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナデシコ&リナリア&エキウム 1 | ホーム | カンパニュラ 3>>
コメント
shibaさんへ♪
バトンを受け取っていただき、ありがとうございます。(^^)
他の人がどんな調味料を使っているのか、興味深いですね。
我が家での当たり前が、他の人にはカルチャーショックだったリして。(笑)
色々な意見を参考に、新しい味を開拓しよっかな!
【2005/10/04 23:14】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
カシューさんからのバトン、受け取り
ましたよ~!調味料についてのバトン
面白いですね。地域などによっても
違ってくるんでしょうね。所変われば
好みも違ってくるんですね、きっと。
【2005/10/04 08:07】 URL | shiba #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/144-b6ff27c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
