【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カンパニュラ 3
9月17日に種まきをしたカンパニュラです。

カンパニュラ チャンピオン ホワイト 10月2日
20051002_063.jpg

トルコギキョウと比べると、大きく感じます。
(トルコギキョウと比べたらであって、他の種類と比べると小さいです。。。)
本葉も展開してきました。

カンパニュラ 涼姫 10月1日
20051001_010.jpg

こちらは、現在2芽しか発芽していません。
姿は、チャンピオンよりもトルコギキョウに近く、極小です。

これ以上の発芽は無理かもしれないとあきらめ、
残しておいた種を10月2日にまきなおしました。
前回は説明書にしたがって覆土しましたが、
今回はそのままピートバンの上に置いてみました。
今度こそたくさん発芽してね~。

テーマ:栽培日記 - ジャンル:趣味・実用

【2005/10/02 22:55】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食バトン | ホーム | トルコギキョウ 3>>
コメント
hiroさんへ♪
ガーデニングは、苺が小さくてどこにも出かけられない時にストレス発散からはじめたんですが、すっかりはまってしまいました。
家事や育児は超手抜きです。(^^;
でも、やっぱり時間が足りない。。。
早く苺が大きくなってくれないかな。

【2005/10/03 23:20】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
またまた、かわいい双葉が見えてきましたね。
つづいて、種まきもしてるようで、カシューさん、小さい苺ちゃんのお世話もあるのに
感心します。私なんて、子育て真っ最中の頃は
ガーデニングに目を向ける心のゆとりがなかったな~。。さて、あと、ルピナスとネモフィラ
の種蒔き予定してるけど…なかなか腰が上がらず延ばし延ばしになってます。
【2005/10/03 18:53】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/141-6b7fe115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
