【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トルコギキョウ 2
9月17日に種まきをしたトルコギキョウが発芽しました。
トルコギキョウ エクローサ混合 9月24日
20050924_045.jpg

これが種を大きくするためのコーティングの中から出てきた可愛い芽です。
それにしても極小。
たぶん1ミリぐらいです。
肉眼では、なんか緑色が見えるな~ぐらいしかわかりません。
写真を撮るのも一苦労でした。

実は23日に、ピートバンがカビっぽかったので、殺菌剤をまいたんです。
その時は、まだ芽が出ていなかったので心配していましたが、ほっとしました。

まずは、第一関門突破。
でも、この後どうなることやら。。。
一緒にまいたピッコロミックスも、同じように発芽しています。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/25 06:37】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スイミング | ホーム | カンパニュラ 2>>
コメント
hiroさんへ♪
確かに瑞々しくておいしそうかも。(笑)

私は去年、ブルーボネットと、傘咲きルピナスをまきました。
傘咲きは、ルピナスの中で最大というだけあって、でっかくなりました~。
でも、ブルーボネットはしょぼいまま終わってしまいました。。。

さて、こちらは、リナリアとエキウムとなでしこの種が残っています。
ボチボチ種まきをしないといけませんね~。
でもこれ以上どこに置こうって感じかも。(^^;
【2005/09/25 21:41】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
あ~なんだか、とっても美味しそうな写真!
なーんて~、こんなオバカなこといってるの
私くらいでしょうか~?
本当に毎日楽しみですね。
私は10月に入ったら、ネモフィラとルピナス
(去年や2年越しの種)を蒔こうかなと
思ってます。
【2005/09/25 20:25】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/135-635013b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
