【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビオラ&パンジー 14
我が家のビオラで一番元気な、8月9日に種まきをしたロッキー。
かなり大きくなってきたので、一部をポット上げしました。

ビオラ ロッキーラベンダーブラッシュ 9月18日
20050919_009.jpg

6株ほどポット上げしましたが、まだ先のほうの土が崩れるので、残りはもう少し成長してからにします。

ビオラ F1 ビビ クリアホワイト 9月19日
20050919_013.jpg

こちらは、8月12日に種まきをしたビビ ホワイト。
ヒュールリ~、ヒュルリーララ~と風とともに舞い、なんだか哀れっぽい姿で倒れています。。。
ポットあげにはまだ早いのですが、あまりにひどいものを深植えにして、ポットあげしました。
これで何とかならないでしょうか。。。(^^;

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/21 01:30】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スタキス(ラムズイヤ)&バジル・アララト 2 | ホーム | ストック&白妙菊 12>>
コメント
shibaさんへ♪
返事が遅くなってごめんなさい。
暑い中の育種は、ドキドキ、ハラハラの連続です。
ビオラは、小さいときがちょっとデリケートなのですが、これぐらい大きくなってしまえば、かなり安心です。
毎日ささやかではありますが、苗達から元気を分けてもらっています。(^^)
【2005/09/24 09:50】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
hiroさんへ♪
うちは、北と西が畑なので、風当たりが強いんですよ~。
去年、暴風ネットを張ったのですが、ホント気休めです。(^^;
色々悩みは尽きないですね。。。
風対策、また見に行きますね!
(なかなかネットの時間が取れないのも悩みです。)
【2005/09/24 09:45】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
私も秋はパンジーやビオラを植えますけど、苗からです。
こうやって種まきから育てるのはいいですね~。
大変だけど、咲いたときの喜びも大きいと思います。
一ヶ月ちょっとで、こんなに成長するんですね。
今後も楽しみにしています♪
【2005/09/21 23:06】 URL | shiba #-[ 編集] | page top↑
ホントに~。
風、いやだよね~。ちょっと油断すると
グラグラになっちゃう(笑)
明日「我が家の風対策」UPします。
まぁ、そんな大げさなもんじゃないけどね。
しないよりはマシってやつ(笑)
【2005/09/21 20:17】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/131-5b359343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
