【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アリッサム 5
イースターボネット パステルミックス 9月17日
20050917_010.jpg

蕾発見!
8月19日の種まきから、約1ヶ月。
早いな~。
同じぐらいの大きさに育っているパステルカーペットとスノークリスタルには、まだ蕾は見えません。
イースターボネットは、去年の余り種ですが、大変優秀な子ですね。(^^)

イースターボネット パステルミックス 9月17日
20050917_013.jpg

こちらは全体写真です。
そろそろポット上げをしたほうがいいのかな。。。

スノークリスタル 9月17日
20050917_017.jpg

イースターボネットとパステルカーペットは、同じように葉っぱがすっと細く、ほとんど見分けが付きませんが、この子は他の子と比べると、葉の形が丸っこいため、違いがわかります。

さて、アリッサムは寄せ植えの名脇役のため、たくさんの苗を使います。
もう少し数が欲しいかな。。。
そこで、9月15日に、追加でスノークリスタルの種まきをしました。
ちまちま移植するのが面倒ですし、涼しくなったので、セルトレイ1マスにつき5粒づつ種まきをし、屋外の日陰で管理しています。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/17 07:37】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ストック&白妙菊 11 | ホーム | スタキス・ラムズイヤ&バジル・アララト 1>>
コメント
ともぞうさんへ♪
過分なるお褒めの言葉をありがとうございます。(笑)
植え替えですか~。
私はあまり気にならないかなあ。
ちまちました作業なので、腰や背中が攣りそうにはなりますが。。。(^^;
まあ、アリッサムは成長が早いので、涼しくなってからプラグやセルトレイに直接まいた方が、楽なことは確かですね。
【2005/09/20 00:18】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
2枚目の写真
このアリッサムのプラグ苗はかなりプロっぽいですぞ。
感動すらおぼえます。
アリッサムは発芽はいいのですが、その後の植え替えがいつもうまくいきません。
今年3袋の種を買い”こんなにたくさんの苗どうしよう”と思っていたのですが
なになにほとんどが消えてなくなってしまいました。
生き残りを大事に育てなくては・・・。
【2005/09/19 12:32】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/126-b183ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
