【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストック&白妙菊 11
シルバーレース 9月17日
20050917_024.jpg

7月31日に種まきをしたシルバーレースです。
ようやくこのサイズまで大きくなりました。
ほんとに成長がゆっくりです。

シルバーダスト 9月17日
20050917_032.jpg

同じく7月31日に種まきをしたシルバーダストです。
シルバーレースよりもさらにのんびりやさんです。

さて、7月31日の種まきは、発芽率が悪く、あまり苗がありません。
そこで、9月15日に追加で種まきをしました。
セルトレイ1マスにつき4粒づつ種をまき、屋外の日陰で管理しています。
ただ、とにかく成長が遅いので、今からでは秋の寄せ植えに間に合わないんですよね~。
そう思って今年は早まきをしたのですが、暑いと発芽率も生育も悪いし、いったい、いつまけば秋の寄せ植えにちょうどいい大きさになるのか悩んでいます。
来年は梅雨時にまいてみようかしら。。。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/17 07:48】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トルコギキョウ 1 | ホーム | アリッサム 5>>
コメント
hiroさんへ♪
アリッサムは種まきが簡単で、使い勝手がいいので、かなりお勧めです。
ただ、葉ボタンと一緒で、青虫には好かれますので、それだけ注意が必要かな。(^^;

シルバーリーフは、白妙菊がわりと難しいような気がするので、もっと簡単なものを探しているのですが、花ほど種類がないですね~。
この子がうまく育ってくれるといいのですが。。。
【2005/09/18 04:39】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
蒔きたいな
シルバーリーフにアリッサム、今年どうしようと悩んだけど、パンジービオラに専念するため断念しました~。来年は蒔いてみたいな。
下のアリサッム、1ヶ月で蕾が開くなんて
ホントすごいね~!!
【2005/09/17 20:23】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/125-578393b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
