【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゼラニューム 1
ブラックマジック ローズ(サカタのタネ:約15粒:525円)
美しいカラーリーフのゼラニュームです。
黒葉とローズの花のコントラストがとても綺麗です。
葉色は環境により濃淡が変化するようで、カタログの写真はまさにブラックビューティー、大人っぽくって、使いこなしてみたい色合いです。
20050625_001.jpg

13ポット、種まき→5月4日
こんな小さな苗でも、葉っぱが特徴的でかわいいです。
元気はありますが、なかなか植え付けサイズに成長しませんね~。
さて、実はこのゼラニュームに限らず、我が家の苗達は先日大ピンチでした。
27日の朝、肥料をやったところ、強すぎたようで、夕方帰宅したら異変が…。
萎れているものあり、葉先が茶色くなっているものありと、非常にまずい状況だったので、大急ぎでできる限り取り除きました。
余計なことをしなければよかった…。
これで枯れてしまったら、泣くに泣けません。
その後何とか持ち直し、大事には至らなかったのですが、株には負担をかけてしまいました。。。
水遣りも肥料もやり過ぎは禁物、大いに反省をいたしました。
【2005/06/29 23:36】 | 種まき日記 2005 春まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アブチロン | ホーム | ヘリクリサム 1>>
コメント
どんな環境だと葉っぱが黒くなるのか、そこのところを教えて欲しいよね。(^^;
温度かな?日当たりかな?
私は株が成長すれば、もっと黒くなるのではと秘かに期待しています。
【2005/06/30 22:25】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
葉っぱの色がめちゃめちゃいいですね♪
品良くお育ちだわ。
色はローズ・・・ということはうちのといっしょのはずなのに
断然発色がいいですわ。
なんでなんで?
うちの葉っぱはグリーンです(涙)
【2005/06/30 19:43】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/12-0fa6f931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
